2024-08-17

ゆるく絶縁したい

家族ってか兄弟や親戚、従兄弟たちと

実家近くで一人暮らしから実家はよく帰ってるけど遠方で生活してる兄家族とは会いたくないし、正月お盆もあえて実家にも祖父母宅にも行かない

兄は詳細省くけど私からしたら虐待加害者で、成人してからしっかりそうだと認識できるきっかけがあったので、そこから精神衛生的に良くないし、兄と関係性がある義姉も姪も気持ち悪くなったので連絡を断ち、兄から年1くらいでくるLINEも未読スルー

親族はイエ制度、家父長制大好き、旦那ちゃまと子どものためにこんなに頑張っちゃう肝っ玉母ちゃんの私!✌みたいなマインドの従姉妹とか、自分の孫抱えて子どもかわいいだろ?いますぐ生みたいだろ?みたいなこと平気で言うおじさんとか殺してえな〜ってなるから正月とかも帰らないしたまたま祖父母宅で会っても会話しないし従姉妹の子もも存在をすべて無視して過ごしてる。

とはいえ親との縁を切るつもりはないけど、今後親の葬式とかはあるだろうし都合よく兄弟あたりとだけ縁切るのって難しいよな〜

今後実家どうするとか法事がとか実家近くにいる私がやるのか?

やるなら親戚と顔合わすことに?全員まとめて殺せば解決ではあるけどさ〜〜

親族とゆるく絶縁してる人いねえかなあ

  • 増田さんがもしHSPだったらのことを考えて、なるべく傷つけないように言うね。さて、あなたの文章について話しましょう。 まず、「ゆるく絶縁したい」というタイトルから察すること...

  • 殺せば解決するなら殺せばええやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん