2024-08-13

anond:20240813230736

記事の者だけど

いじめっ子って、要はコミュ障人間としてザコなわけじゃん

なんでコミュ障かっていうと、

まずいじめが発生するメカニズムっていじめターゲットがその場の空気から逸脱した何かをしたとか、何らかの要因でいじめ主犯ターゲットいじめ空気ができた時か、笑いを取ったり場を盛り上げるためにターゲットに間違ったアタックコミュニケーションをした時だろ

そこで取るべき正常なコミュニケーションって、

ターゲットフォローするなりその場に亀裂が起こらないように場を収めるとか、

ターゲットが悪いことをしたなら口頭で納得させる、ターゲット側が直せなかったらグループから追放するとか、

いじめ主犯コミュニケーションをとってなだめるとか

ターゲット本人も笑えるようなウケ狙いや盛り上げ方をするとか

いじめ構造が出来ない円滑な人間関係を築く立ち回りであって

「人を傷つける娯楽目的暴力」という例外を除いて、大体はいじめる側がバカで上で書いたような適切なコミュニケーションができないかいじめが発生すると考えてるわけだ


そういうやつってどっかでしっぺ返しを受けないと大人社会でやっていけないと思うし

運よくそのまま大人になって職につけてパワハラ上司になれても大人同士の人間関係で悩みがないってことはありえないと思う

からいじめっ子は報いを受けずにのさばっているっていう意識あんまないんだよな


「人を傷つける娯楽目的暴力」でいじめをした奴とか、仮に世渡りがとにかくうまくて不自由せずのさばってる奴に関しても、いじめをしてきたその場で圧倒して屈服させてわからせないと、

そいつは今になるまでの若い時間は既に充実して過ごせたわけだし、なにしろ間が開きすぎてて報い感が薄いと俺は思ってしまうな

結局子供時代はやられっぱなしで終わることを許してしまったじゃん、というな

  • 圧倒的にいじめっこの暇空が11万人の支持を得て毎月数百万YouTubeなどで収益を得てる時点で社会に適応しているのはいじめっ子なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん