2024-08-12

現代においては近代五種なんかよりもデカトロンの方が実戦向きだよね

現代戦における近代五種の役に立たなさ

水泳 → 水路から侵入するなら酸素ボンベとスイムスーツ着用するので、パンイチで息継ぎしながらの水泳技術無駄

剣術 → 徒手格闘ならともかくフェンシング意味不明。せめてナイフでしょ。

馬術 → 使う機会0。せめてバイク自転車

ラン → 3000mを手ぶらかつ徒歩で?!せめて20kgの重りぐらい背負ったら?

ガン → 唯一マシな競技。でもピストルよりライフルの方が良いと思う。

デカトロン有用

100m → 標的の確保、および逃げ切りに有効。瞬発力勝負

400m → 同じく有効。これぐらいの距離シッカリ差をつけられたらもう見つけられない。

1500m → お互いの力が拮抗している時のスタミナ勝負大前提は100と400で負けないこと。

ハードル走 → 実戦想定ではより効果的。

幅跳び → 隣のビルジャンプ出来る距離イコール

高跳び → とっさに高い柵をジャンプ出来る

棒高跳び → もっと高い柵でも道具一つでジャンプ出来る

砲丸投げ → 石投げは実戦でも有効火炎瓶カラーボールなど応用が効く。

やり投げ → 形が球形でないものを投げる技術ライフルロケット砲を手渡すのにも使える。

円盤投げ → 主にカバンを投げるのに使用する。


なんだろ・・・現代戦っていうかテロリスト諜報員有効って感じだな。

しろ近代五種現代においてなにを想定しているんだ?

水泳とかマジでスパイしか使わないと思うんだけど。

  • 『デカスロン』描いてたひとの火星探検SF、『鉄腕バーディ』みたいにリニューアルしてまた描いてくれないかなぁ

  • ワイは山田芳裕のデカスロンっていう漫画好きだったやで。

  • デストロンのメガトロン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん