2024-08-12

ポリコレアップデートが早過ぎてついていけなくなりそう

まさか日本女子アナ若い女性)が「男性臭い」と言ったらキャンセルされる時代が来るとは思わなかった。

ワイはちゃんアップデートされたオッサンとして仕事中に女性に関するジョークやたとえ統計など根拠があっても属性としての女性批判する発言絶対にしないように気を付けとるんやけど……

ビジネスランチや飲みで「ワイも含めて男ってのはバカな生き物やからガハハハッ」みたいな冗談はよくやってまうんや。

男連中はアルアルと苦笑いして、女の子にも結構受けるし、男当事者のワイが男を下げて言う分には別にええやろ、ぐらいの感覚なんやけど、

こういうのも部下の男や取引先の若いから増田さんに『男性差別』をされて傷ついた……」と通報されてワイがキャンセルされるリスクもあるんやろうか?

新版アップデートし続けるのも大変やね。

  • でも後藤久美子は報道陣に「おじさん口臭い!」って言って炎上していましたよね?

    • フリーランスは集団でキャンセルしてもいいことになってるから   広瀬すずの暴言はキャンセルされずに大物になったでしょ

  • 「臭い人は臭い」って言わないとあかん。 性差別禁止。

  • 配慮配慮とやり始めれば集団内で一番愚鈍で恥知らずな馬鹿にルールを合わせる羽目になってしまう フェミニストが発狂してLGBTが発狂して今度は弱男やその類縁が発狂している ほんと...

  • アナウンサーってこと考えるとひと昔前から許されなかったんじゃないかなあの類の失言は あんな言動するアナウンサー見たことないでしょ

    • 昔でも拡散されたら問題にはなるレベルではあるよな 局アナ経験ないフリーアナウンサーの雑な放言がバズるくらい男女論が人気コンテンツになってたことが敗因って感じ

    • 透析患者は皆殺しにしろと発言して干された男性アナウンサーがいるだろ鶏頭

    • 地方のフリーアナウンサーなんておっさんのおもちゃよね

  • 別に早くはないだろ。正直ここまで来るの遅すぎた。

  • そのうちみんな老害になる そうなるとまた世の中変わるだろうね

  • ネットの炎上はポリコレつうかネット炎上に人生の大半を費やしてきた老害おじ集団のお気持ち問題なので、これが若い女やおばさんだったら炎上せず擁護されてた

  • 今回のケース、女性であってもジャニーズ北川さんくらいの大物なら忖度が働くけど、地方の木っ端フリーアナウンサーだからよってたかってキャンセルされたっていえ面があるでしょ

  • 失言として10点満点としたら3〜4点ぐらいあったことは自分たちでも気づいてるわけでしょ? 0点の言葉を使っていけばいいだけ。

  • 特定の人間のグループを上げたり下げたりしなきゃええんやで

  • 某金髪が昔ラジオで「女性や男は…」と言っててなんでお前と同じ性別だからってこちらまでオトコ呼ばわりされないとあかんねんねちゃんと「女性や男性は…」か「女や男は…」と言...

  • この厳しい暑さで肉体労働してる人を馬鹿にしてるように見えて駄目だったわ

    • 典型的なバラモン左翼や都会派リベラルやフェミニストって感じだよな そろそろリベラル化の進行により分断が進んでて迂闊に物を話せる社会じゃないことを理解して欲しいよね

      • リベラルの意見で統一されればよいところで無駄に反発して分断を煽ってるのはアンチリベラル。はい論破。

        • リベラル「正義とはリベラルのこと。リベラルに従わないのは愚民」 もうこれ何十年やるんだよ

          • リベラルは現代倫理そのものなんだから従うのは当たり前。 弱者救済、差別反対、平和推進、個性尊重、ひとつひとつ挙げれば当然のことばかり。 いまネトウヨと言われてるような奴も...

    • 色んなところみて回ったけど苦情が出てるの電車のリーマンばっかりで肉体労働者に配慮しろって言いながらリーマンが責任逃れしてるように見えるんですけど…

  • こういうのも部下の男や取引先の若い男から「増田さんに『男性差別』をされて傷ついた……」と通報されてワイがキャンセルされるリスクもあるんやろうか? お前はわきまえてるつ...

    • わきまえてないからやるんでしょ なんつーか、典型的なパワハラセクハラオヤジだわ

  • 昔、船越英二に「おじいちゃん、お口臭~い」っていってた子、今何歳くらいかな。俺は「はあ?俺の英二にケチつけんなやクソガキ、お前のマンコのほうがよっぽど臭いわ(子供なの...

  • ポリコレなんかこれ キモオタどもが発狂してるだけだろ

  • 「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、 夏場の男性の匂いや不摂生している方特有の体臭が苦手すぎる。 常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、...

    • お前ちょっとズレてる いや女さんの社会の説明というならズレてないのかもしれないけど男には当てはまらないそういう事じゃない 分かりやすく言うと涼しいオフィスでいつでもニオイ...

    • これを女性向けセミナーで言う意味がわからん。 むしろ男性向けセミナーでこそ言うべきことやろ

    • 「夏場の男性の匂い」っていう表現が決定的に男性差別なんだよ。 臭い云々じゃなくて、男の匂いそのものがダメって言ってるだから。 これはもう、男に生まれたことの原罪ってことだ...

  • 昔からこんなもんでは。 男の体臭関係なら前も「花王 ハミングファイン オトコ臭にDEO誕生!」ってCMが男差別だって炎上して花王が謝罪に追い込まれていた。 http://www.yukawanet.com/arch...

    • 確かに誰よりもその場に居合わせる同じオタクがキレてるからだろうな 外野からも馬鹿にされるが実際にスメハラ受けるのはカードオタクだし

    • 夫や息子が臭いからとリセッシュかけまくるCMあったな

  • 自虐だったり親しい友人から「馬鹿」と笑われるのと 全く知らない他人や嫌いな上司から言われるのでは 全く受け取られ方が違うと思うが。

    • 親友や上司であってもお前が馬鹿なんであって俺らを勝手に入れるなよと思うだけだがな

  • 主観を話すのを避ける時代ってことだよな。

  • ポリコレはアップデートするものじゃなくてサーファーで言うところの「波を読む」能力が問われるのではなかろうか

  • 話を大きくしてしまうが、ポリコレのアップデート早過ぎ問題は、本当に深刻だと思う。 第1に、アップデートについていけている人間と、ついていけてない人間に社会を分断する。つ...

    • トランプおじさんの支持者が何やったかってこと考えれば、むしろそういう奴らが何も言えなくなるのはいいことでしかない むしろポリコレ強化はなにかグループを主張するおじさんが...

    • セクハラ、パワハラで散々人を馬鹿にしておいて被害者仕草とは笑わせる

    • これは完全に女への皮肉なんだけど、そもそも「普通の人間」はどれだけアップデートされたポリコレにも引っかかることはないんだよな

      • 弱者男性だが、実際これなんだよな 俺もこう見えてポリコレリベラルうぜえなと思ってもポリコレ自体に引っ掛かったことないし

      • 引きこもって誰とも接触しなければポリコレ関係ないぜ

        • 引きこもりを引きずり出して社会に参加させたがってるのは、今ポリコレに違反することを恐れてる無遠慮に社会にのさばってる連中なんだよな

  • そろそろポリコレ叩きの時代やぞ ポリコレに流されてるだけだと終わる 時代の流れ、見切っていけ

  • おっさんがいちいちポリコレなんかにビクビクすんなみっともない 確固たる地位と権力があれば多少のポリコレ違反くらいなんとでもなる 俺たちの麻生太郎を見習え

  • 今回の件で いかに女が男叩きに無頓着だったかが判明したな。 しかも解雇されたアナは ハラスメント講師もやってたみたいじゃん。 増田やXの「ネットは女叩きばっかり」と 主張しと...

  • 何も喋らんのが正解やでぇ

  • 苦笑いされてる時点で気付けよ

  • 男だけど普通に気分悪いんでそのうち取引先や部下から切られる覚悟はしておけよ ビジネスランチや飲みで「ワイも含めて男ってのはバカな生き物やからなガハハハッ」みたいな冗談...

  • 「たとえ統計など根拠があっても」というのが、心底女性差別したい性根が見えていいね ワイはちゃんとアップデートされたオッサンとして仕事中に女性に関するジョークやたとえ統...

  • アップデートされた結果ではないと思うよ ・そもそもメインの言及先は明らかに職場にいる男性、つまりアナウンサーやってるような強者男性であって弱者男性ではない ・そもそも「若...

  • あのアナウンサー、ああいう発言でおっさんにちやほやされてきたんだろうなあという感想しかなかった。こうすると若い女性にモテますよ言ってたんかね

  • 男は差別用語です

  • ウィンドウズだってアップデートすると動かなくなる

  • 宮崎駿とか男はバカで女は賢いという主張をたまにしてるけどジブリもキャンセルされるんか?

  • 発言者がその属性持ちの自虐ならある程度許されるんやろな。 男なら男差別、女なら女差別のように。 もちろん「ある程度」やから、叩いて良いと世の中に思われた時点でアウトや。 ...

  • もしアップデートだとしたら早すぎると思う。 個人的には、こっちのアップデート仮説より ポリコレのアップデートが早過ぎてついていけなくなりそう こっちの、以前から選好の...

    • 女のキライに“次行け次”する潔さが男らしかったのに。 嫌ってくる女を皆んなで分からせようぜ! って態度はモテとは真逆だよ。 そんなことしてるから女に相手にされないんだよな...

  • 既にXで川口ゆりさんは不当解雇の被害者だと抗議するムーブメントも起きてるよ。 「#川口ゆりさんの解雇に抗議します」ってハッシュタグで検索してみて。 男性が「モノ言う女性」を...

  • 思い出してほしい チビ男のナンパは迷惑と言った女を無職潜伏生活に追い込むまで攻撃した結果、チビ男の生きやすい世の中になったか? 明らかに逆だろ たぬかな以前は生まれつきど...

    • クリニックや企業や風俗業者の記事やポストに、マンコ臭にははドラッグストアで売ってる〇〇や□□を使おうねみたいな指導やアドバイスは多数存在するが 「私達女性の性器は臭いっ...

  • 実際、フワがやす子に殺されたやん。 同性だからと思って油断してたらアカンよ。 そもそも「男同士仲良くしよや!」ですら、相手が男性かわからんし、 10年来の友人がいきなりカミン...

  • おっさんが「男はバカだからwガキだからw」っていうのは普通に女受け悪いぞ 「だから甘く見てよw」ってのを求めてる言い訳ワードだしな おばさんが女の子だもん子供だもんって言って...

  • 普通にやめたほうが良いと思うし、男を腐して自虐するのは馬鹿でもいい、幼稚でもいいって特権がないとなりたたないってことに気づかない無神経さがきら〜い

  • 「女性の話は長い」ってだけで喜んでキャンセルしたツケが回ってきただけ

  • 他人を下げるコミュニケーションって嫌われるから辞めた方がいいよ

  • そりゃアウト中のアウトやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん