2024-08-10

40代以上は当てはまる人ばかりだから聞いてくれ。正直30代にも聞いてほしい

立場権力の垣根を越えた人間同士の付き合いができる。そういう年下が自分はいる」

と自信を持って言える人に向ける20代からメッセージだ。


その後輩や部下って、飲み会とか遊びのあとに割と長文で

「ごちそうさまです、今日はとても楽しかったです」

勉強になりました」

「ぜひ次回もよろしくお願いします」

的な内容の長いLINE送ってきてないか


マジで肝に銘じて欲しいんだけど、

立場権力の垣根を越えた魂の付き合いができてる年下ってそんな感じの長文LINE送ってこないか

「ごちそうさまでした」は人間として当然だからやるにせよ、長文、ましてや「勉強になりました」は権力関係なしに魂レベルに慕ってる相手には絶対に送らない

もしも、こういうしっかりしてるお礼の長文LINEが後輩や部下から届いたら、そいつがめちゃくちゃ疲れた顔で

「あー疲れた…あのおっさんにお礼のLINE送っとかなきゃ。あーめんどくせぇ…」

と毒づいている様子を即座に想像するくらいの瞬発力は持っていて欲しい。

そして絆に対する認識を改めて、後輩や部下に対しては仕事関係ない場面では節度を持って謙虚に絡んで欲しい。


あと、誕生日とかの自分のわかりやすい節目にしっかりと祝ってもらえるというのもかなり胡散臭い動きだから心にとどめておいて欲しい。


ちなみに、競馬パチンコとかのギャンブル、あと釣りという共通点距離が縮まった後輩に関しては魂の繋がりができてるパターンは周り見てると結構多い。

こういうのは後輩のほうから遠慮なく「来週暇っすか?茨城行きましょうよ」とか「橋本等価の店あるらしいんで遠征しましょうよ」とかガンガン誘ってるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん