2024-08-10

BANANAFISH 読み切り 感想

読み切り無料公開で読んだ。

本編はアニメで見た。

その過去読み切り

読み切り作中の一つのエピソード醜悪すぎて驚いた。

主人公変態に連れ込まれ犯される。

連れ込まれる瞬間を監視していたくせに助けもせず成り行きを見守っていた登場人物がいる。

その登場人物は何が起こるかを察していた。

これから主人公がどのような目に合うのかをしっかりと確実に認識した上で見逃した。

さらに見逃しただけではない。

コトが終わるまで外で待機していた。

加害者が出て行ったことを確認してボロボロ主人公のいる部屋へ行く。

被害に遭ったばかりの主人公はおそらくそ登場人物にもヤられると思ったのかパニックを起こす。 

すると近づいて抱きしめてTrust meと言ってんの。

お前は世界で最も信用したらあかん人物だろ。

何言ってんだと思った。

後日、主人公がまた加害者に絡まれてると前回は傍観者に徹していたその登場人物が現れて「この子に手を出すな」と加害者を脅す。

え?

それ主人公が連れ込まれる前にやればよかったよね?

なんで?

やれるのになんで前はやらなかったの?

考えてみると主人公はとても警戒心が強いか自分を信用させるための手段だったんだろうな。

一回目は被害に遭わせて直後に優しくすることで懐柔。

二回目は目前で助けることで信用させる洗脳

そんな話なのに被害に遭うのを見逃した件を追及されない。

見逃した本人も反省することも罪悪感を抱くこともなく読み切りは終了。

すっごいもんを昔の少女漫画は描いていたんだな。

主人公IQ高い天才なので何であのタイミングでその登場人物が入って来れたのか。

次の時は助けたのか。

のちに悟ったよな。

してもらえなかったことを逆恨みする性格ではないし大人に対する期待と信頼を持ってない主人公にとってはやっぱりw程度の出来事だったろう。

こんなにも爽やか風に大人エゴ計算高さを描かれたことでさら醜悪さが目立つ話だった。

立ち回りで人間印象操作など容易いことを見せてくれた話。

それにしてもひでーな。

まともな大人存在しない。

主人公大人を信用しないのも当然。

そう思わせるための読み切りなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん