2024-08-09

ポケモンGOに復帰した

コロナも明けて、旅行や出かけることが増えた。というか元に戻ってきた。

せっかく出かけるんだし放置していたポケモンGOも久々に起動した。

あ~~~~~~~~~~~~~~!!!ポケモンGO楽しい~~~~~~~!!!

ガチャがない

・やらないと豪華なアイテムが貰えない、結局必須で面倒な対人がない(ポケモンGOの対人は景品的に必須じゃない)

・いつ終わるのかわからないけど妙に続きが気になって結局不完全燃焼ストーリーもない

・一日に対して時間のかかるゲーム性でもない。ボール投げて終わり

海外旅行先でゲットすれば記念にもなる(日付と場所が捕まえたポケモンに記録される)。ギフトをゲットできればなお良し

都心とかでレイド終わりに一緒に戦った人とフレンドになり、その人たちからいろんなギフトを貰えてミニ旅行みたいで楽しい世界には数えきれないほどの人間がいることに楽しくなる

AR写真が撮れる。ポケモンがそこにいる

イベントに参加していないと追いつけないようなシステムじゃない。復帰と既存で追い抜けないような差がない。「このレベル(手持ち資産)じゃないと参加できませ~ん」とかがない。

 ↑気軽に復帰できる

・前のゲームなので意外とデータ容量を食わない

サクッと遊べて、もっとやりこんで遊びたいとき外食程度の課金をすればいいしそれで遊びが保証されている。

復帰してみて今まで遊んでいたソシャゲが面倒くさいだけの強制感だけでやっていたことに気が付いた。

ありがとうポケモンGO。欲を言えば、ほしのすなフィーバーイベントとかやってくれ。

この調子であつ森も再開した。別荘作り楽しい~~~~~!!!

惰性でやっていたんだなって気が付いたソシャゲや終わりのない対人ゲームは辞めたわ。ストレスだったんだ。開放感に満ち溢れている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん