2024-08-07

昨今、女子スポーツにおいて「トランス女性」やらオリンピック性分化疾患やらで男性身体能力女性より遥かに高く

それゆえに女子スポーツへの参入によって身体女性危険晒していると話題だけど。

でもこれってある意味(一部の)フェミニスト自業自得な部分もあると思うんだよね

だって彼女達ってこれまで、基本的に男女の身体能力の差を軽視して来なかったか

特に創作物を語る際には専ら

女も男並みに前線で戦わせろ、肉弾戦で男と同レベルに強い女を出せ、回復や補助のような後方支援活躍しているうちに含めない、攻撃力が高くても魔法超能力では駄目、とにかく物理攻撃力が全て、

……って主張してきたじゃん。

そういうフィクションばかり流通するようになったのも、男女の身体能力の差が軽視されるようになった一因なんじゃないの?

先日話題になった『桃の園』って漫画もそうだよね。女はピンクしか出来ない、ピンクサポート役、サポート役ではなくレッドになって直接的を倒す事にだけ価値があるって内容。

まあ彼女等が現実フィクション無関係!完全に切り離せる!ってスタンスならばいいんだろうけれど

実際はそうじゃなくて現実と結び付けたがるじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん