2024-08-06

日本柔道って無能じゃね?

雑魚すぎん?

日本柔道フランス柔道における安全制度に関する研究

https://tokorozawa.w.waseda.jp/kg/doc/50_ronbun/2017/5017A303_abs.pdf

全日本柔道連盟によると、日本柔道死亡事故数は、2004 年から 2017 年の 13 年間で 23 名に上った。一方、フランス柔道連盟によると、同時期のフランスでの死亡事故は起こっていない


海外柔道事故による死亡者調査 | 全国柔道事故被害者の会

https://judojiko.net/news/459.html

全国柔道事故被害者の会では、欧米5カ国の柔道連名と英国保険会社子供柔道事故に関する論文を発表していたフランスの緊急病院に連絡を入れ、青少年者の柔道による事故死について問い合わせをいたしました。

英国

問い合わせ先:British Judo Association(イギリス柔道協会

私がBJAに勤め始めた1988以降、私が知る限り18歳以下の子供の柔道事故による死者、重傷者はBJA内では1人もいない。

英国

問い合わせ先:Perkins Slade Ltd(スポーツ保険会社

弊社の柔道を含む武道保険プラン於いては、この20年間に死亡者は1人も出ていない。

アメリカ合衆国

問い合わせ先:USA Judo(アメリカ柔道連盟

18歳以下の若者の外傷性脳損傷による死亡者または重度の運動機能障害者はこの10年間1人も報告されていない。

フランス

問い合わせ先:

Hopital Des Enfants, University Hospital Toulouse(トゥールース大学病院付属小児病院

回答内容:

過去15年間にこの病院では柔道による脳損傷小児患者は1人も扱っていない。

他の小児救急病院のことは正確にはわからないが、この年齢グループ(15歳以下)では死亡者はいないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん