2024-08-06

どうあがいても妊娠出産負担が女だけだから産まない

昔、子供が欲しくて旦那と話してた時「じゃぁ、妊娠して出産して働けない間の自分生活費どうするの?自分で貯めておいてね🥰」って言われた時から世界の色が何色か消えて、もう2度と戻ってこないんだよね

結果的離婚してるし、今も誰にも頼らないで暮らしているけど

https://x.com/eiennikoukousei/status/1820318963462791449

私も旦那に同じようなこと言われて、じゃあ産まなくて良いかもってなって産まないまま結婚生活送ってる。

もともと、親が孫の顔を見せろをうるさいか検討しただけであって、積極的子供が欲しいという気持ちは無かった。

「女に学をつけても無駄だ」みたいなことを言う両親ではなかったから、教育機会は兄と私で平等だったし、今のところ給与にも満足している。

出産負担はどう考えたって女だけに来るんだよね。出産育児以外がフェアだと、出産した瞬間に女だけが異常に負担が大きいバランスになる。だから産まない。

韓国の男女対立を見ていると、徴兵に2年奪われる男性が気の毒だというほうにどうしても寄ってしまう。

韓国女性には結婚しないとか産まないという選択肢がある。韓国男性兵役から逃れることができない。

日本男性って性別理由に何か奪われてる?韓国男性は明らかに兵役人生のうちの2年を奪われているけど。

そして出産した女性は体の自由を奪われ、大きな痛みを引き受け、キャリアも失っている。

出産育児を全く引き受けず、兵役にとられることもなく、自分ひとり養えるだけの金額を稼ぎだすだけで良い。子無しの日本人男女という立場の、なんと気楽なことか。

  • 日本人男性も徴兵してほしいってこと?

  • 寿命も奪われてるし命も奪われてるよ 平均寿命の差も労災死のリスクも圧倒的で女性特有の命のリスクと比べモノのならない差がついてるね。 危険な労働は法律すら全部男がやれと決め...

  • まず自分のクソ夫と向き合いなさい

  • 出産の負担(ただし出産の負担を女性がこなしている間の食費・家賃・生活費などは考えないものとする)     なんていうんだろうな。 思いやりがないとか性格が悪いとかじゃなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん