2024-08-06

ゼスプリCM、嫌な感じ!

ゼスプリCM、嫌な感じ!

動画見てて、ゼスプリCMが流れてきて、その表現が嫌だった。共感できる人からの慰めを求めています

https://www.youtube.com/watch?v=SHAxM8RekZk

主張したいテーマはわかる。ゼスプリブランドとして農作物のもの推したいというのもわかる。

でもこのCM内では、生鮮食品こそが正しくバランスの良い食事であって、工場店舗で加工された食事

「なんだかよくわからないぐちゃぐちゃしたもの

という表現になってる。

食のバランスって、そういう食べ物トータルで考えて食べるものだと個人的には思ってるから、こういう表現にすることに反発を覚える。

なんというか、オーガニック信仰というか、天然のものは良いもの、みたいな主張の気持ち悪さも感じる。

それで、わりと過激表現だなって思って(不摂生な猫が死にそうになるというシーンがあったりする)、ネットバッシングされてるはずという暗い期待を持って検索してみたら

「ギクッとなった」「心に刺さる」 ゼスプリCMが偏った食生活警鐘、身につまされる人続出(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec931ae4cdf719f5b5cae3dd4bbd01ba49200ff1

という、好意的に受け止められているという記事があり…

栄養が偏った食べ物」を具体的に描かず「もじゃもじゃの何か」で表現していることや、キウイPRだけではなく食生活改善を前面に出していることも評価されています

私が問題に思った表現に関しても、むしろ配慮なのだとしている。

えー、そうなのか…

コンビニスイーツとか、デリバリーとか、明らかにそれと分かる表現してるのに??

なんだろう。好きなものに関して他人がどう言うかって気にしないんだけど、嫌いなもの問題だと思うもの他人とズレていると、なんだか変な気持ちになる。

そんなわけだから、俺を慰めてくれ〜

  • CM見て何も疑問を感じなかったしコンビニ弁当を一切食わない自分はコンビニ弁当食ってるやつより長生きできると思ってる

    • 慰めろや! コンビニ弁当おいしいよ〜 セブンイレブンのビリヤニ好き。

  • フルーツごときに栄養バランスを諭されたくは無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん