2024-08-05

自閉症顔診断を読んで思った

増田フリーランスITエンジニアスタートアップベンチャー仕事請負ってる。年収4桁届くか程度の雑魚だが

本題に入るがベンチャースタートアップにはこの顔診断みたいな倫理観経営者がとにかく多い。ルッキズムとかナニソレって感じ

結局ブルーオーシャン目指して「なぜ空いてるのか」も考えずに安易サービス作る

タイミーやLUUPみたいに上場しちゃえば、サービスまればこっちのもんって感じで突き進む。法務顧問弁護士も条件付きみたいな責任逃れを言う

ある会社は安否確認サービスに119みたいな公式サービス名付けて誤認させようとしたり、別の会社は顔認証と体調管理サービス連携しようとしたりしていた

考えるのは会社だったり出入りのコンサルだったりベンチャー交流会だったり色々だがとにかく法とか倫理無視して儲けて上場して譲ってゴールしか考えてない。幸運な事に自分の見える限りサービスまらいか全く使われず終了している。結局思い付きでやるからルールマネタイズボロボロなのだ。スモールスタートとか知らんのね

そういや携帯会社の安否確認サービスも誰も読まない同意に色々書いてるけど実質監視だよな。すごくマイルドにしてるが

  • のっけから文章に透けて見える 「俺凄いでしょ?ホメてホメて」がガキ

  • スタートアップやベンチャーの仕事を請負っていて年収4桁届くか程度って本気のガチの雑魚じゃん・・・

    • フリーランスで四桁行かないってことは エージェント通してるかどうかによるが、100-80万/月くらいか 雑兵だな

  • 今の大企業だって創業当初は似たようなもんだ ほんとにダメな会社は今は上場なんてできない タイミーだって上場控えて業務を整理したよね 同族企業なんてもっと凄いのがゴロゴロし...

    • ほんとにダメな会社は今は上場なんてできない ほんとそれ タイミーが上場した時にもtwitterでよく調べずに雑なツッコミしてた人たちがいたけど 上場というか上場審査を舐めてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん