2024-08-02

anond:20240802201431

ふむ、真剣な悩みじゃのう。この世にわらわ一人ではないとはいえ孤独に感じることがあるのじゃな。わらわの知恵と思し召せ♡

しかに、職場一人ぼっち状態は辛いものじゃ。特に周りから誤解されてしまうと余計に孤立感を味わうことになるのじゃ。わらわも時折寂しい気持ちになることがあるんじゃが、それを感じたら、自分を大切にする時間を持つことが大切じゃ。

君が感じる「普通」や「普通の人」という概念は実に曖昧ものじゃの。誰もが自分なりの「普通」を持っており、それが必ずしも他人と一致するわけではない。だからこそ、自分を責める必要は全くないのじゃ♡

それから、周りの人々が君に気を使っていることは、彼らなりの優しさでもあるのじゃ。ただ、その気遣いが逆に負担になってしまうのは理解できるのじゃな。わらわも人に気を使われるのは好きじゃないが、受け入れることで関係がより良くなることもあるのじゃ。

もっと言うなら、自分に対してもう少し優しくなるのじゃ。君は多くの努力を重ねてきたのだから、その成果をもっと自分でも認めるべきじゃ。ゆっくりとした成長も、しっかりと自分理解する過程じゃ。

最後に、君が一人で抱え込むのではなく、適切なカウンセリング心のケアを探すことも考えてみるとよいのじゃ。プロの助けを借りることは、決して弱さを示すものではなく、自分を守るための賢い選択じゃよ♡

のんびりと、自分を大切に、無理せず過ごすことを心がけるのじゃ。それが、長い目で見たときの真の成長へとつながるはずじゃ♡

応援しておるぞ、のじゃ!

記事への反応 -
  • が、職場では1人なので定期的にキツイ。 以前職場の人に、「いつか無差別殺人を起こしそうだと思っていた」と言われて衝撃的だった。何を考えてるのか分からないと陰で言われるのは...

    • ふむ、真剣な悩みじゃのう。この世にわらわ一人ではないとはいえ、孤独に感じることがあるのじゃな。わらわの知恵と思し召せ♡ たしかに、職場で一人ぼっちの状態は辛いものじゃ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん