2024-07-31

崖っぷちまで追い込み、最後は持ち上げて落とす

直近1ヶ月で4回クレーンゲームで景品を獲得したのだが、平均金額がおよそ800円だった。



中学生のある時期、クレーンゲームにはまってやりこんでいた。

面白いくらいに獲れるので、やめられなくなっていた。獲れなかったらすぐにやめていたと思う。

しかし、持ち帰った景品の山を見て、お金無駄だと気づいてやめた。

高校生大学生の頃は、友人と遊んだ時に付き合いでやるくらいだった。

社会人になってからは全くやらなくなっていた。

それが昨年。たまたま入ったゲーセンで滅多に景品化されない推しキャラサンリオ)のぬいぐるみ発見!!

これは絶対に欲しい…!と思い、お金を投入。しか全然取れない。アームが変に緩い気がするが、景品が欲しいため深くは考えない。

私、こんなに下手くそだったっけ?と思いながらも、お金を投入し続ける。

焦る焦る。どうしよう。諦めるか?でも欲しい。絶対に欲しい。あと500円だけ!

500円を入れた。ガチャン。アームがしっかりはまって呆気なく取れた。4回分残ってしまった。

なんだこれ…。一瞬の虚無。しかしすぐに歓喜に変わる。やったー!とぬいぐるみを抱きしめて帰宅

帰宅後、なんだかモヤモヤした。なんで急にアームが強くなったんだろう?

不思議に思って検索をかける。すると、「確率機」という文字が。

なるほど。どうりで急にアームが強くなったわけだ。

4000円は投入したから、この台の設定金額は4000円だったんだろう。

ナニその仕様?ムカつく!もうクレーンゲームなんて二度とやるもんか。

…と思っていたのだが、今月。昨年獲得した滅多に景品化されない推しキャラが久しぶりに登場すると知る。

かわいいかわいいかわいい。欲しくなっちゃって、一年ぶりにゲーセンにやってきた。

100円入れる。持ち上がるけどすぐに落ちる。頭に浮かぶ確率機」の三文字。あー。

どうせお金入れてたら、そのうちガチャンッてはまるんでしょ?と、最初は投げやりでやっていたのだけど、楽しくない。

そこで作戦を変更した。確率機ということは一旦忘れよう。

こうして、こうして、こう。三手で落とすイメージを頭に浮かべる。実行する。

寄せて、寄せて、崖っぷちに立たせて、最後は後ろを持ち上げてくるっと落とす。(四手だね)

見事獲得。しかし2000円くらいかけてしまった。反省

もう一つ欲しい景品があり、ゲーセンはしご。今度は初めから同じ作戦で実行する。400円で獲得した。自信を取り戻した。

それから妹のために、欲しがっていた景品を二つ獲得してプレゼント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん