2024-07-28

リロ

かいう妙に大げさな動作で飯を作って食べる人の動画がXでたまに流れてきて

その度にいつも、これ怪我しそうだな、いつか火事になりそうだな、という感情とは別に

なんだか言葉にできない嫌悪感があった

別に誰が攻撃されているわけでもなく、ただ飯を作って食べているだけなのに、どうして嫌悪感を覚えるのか不思議だった

すると、こないだテレビ映像で昔の子供たちの姿が流れる場面が出てきて

そこで小学校低学年ぐらいの男の子がしゅ!しゅしゅ!と言いながら頭を色んな角度に捻りながら腕や足をピン!とさせてロボットダンス?的な動きをしていた

多分何かの特撮ドラマアニメに出てくるキャラクターモノマネで、そう言えば子供ってああいう動きするよなぁ、頭はカメラ視点自分の目で再現する為にああやって動かしてるのかなぁ

と思った時に、このリロ氏の動画を思い出した

そうか、俺が感じていた嫌悪感は多分、大人子供と同じ動きをしている事の不気味さやそのアンバランスさに対しての物だったんだな

少し気になって調べてみると、どうやら俺以外にも似たような理由リロ氏の事が嫌いな人は多いようだった

こういうの嫌いな人って多いんだな

アル中カラカラの人はこの人と似てるようで似てないのか、汚らしくはあるけど俺にとっては全然不快じゃないんだよな、なんでなんだろうな

そんなどうでもいい話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん