2024-07-24

小林製薬現場担当者に腹を切らせるようならマジで不買をしたほうが良い。政治的運動ではなく自分の命を守るために

現場に腹を切らせるっていうのは要するに「工場担当者ちゃんと報告しなかったせいです。見回りをしてた当直勤務者・工場長・修理をさっさとやらなかった工事会社人間、ソイツらの給料を減らします」で禊を済ませたことにするってことな

なんか知らんけど経営責任者尻尾巻いてるけど、ソイツらと同じレベルの罪を現場押し付けるかどうかなんだよ。

もしもここで現場にも罪を押し付けたら、マジで終わる。

何が終わるって、現場問題を報告しなくなることで管理体制が完全に終わる。

だって問題が発生した時にそれが現場責任になるようになった場合現場が陥る状況は以下の3パターンだろ?

1報告する→怒られる→給料が減る

2報告しない→問題が起きる→給料が減る

3報告しない→自分が転勤するまで何も怒らない→給料が減らない

報告するを選んだら問題があろうがなかろうが100%給料が減るわけよ。

でも報告しなかったらワンチャン問題が発覚するまでに逃げ切れば給料が減らないわけな。

これさ、現場が報告するメリットある?

ないんだよなあ。

ももしも、「何かあっても、現場担当者レベル責任は問いません。本社人間ちゃん管理しなかったのが悪いんですから本社人間ちゃん責任を取ります」となったら、現場人間は「え?面倒事に巻き込まれる前にさっさと報告しよ」ってなるやろ?

そのあと本社責任者が「面倒くせー・・・放置するわ」ってやるかどうかはソイツのリスクマネジメント次第ではあるけど、少なくとも人が死ぬまで現場から何も報告が上がらないリスクは減るわけよ。

この流れを作れるかどうかだよ。

再発が防止されるか、それともまた再発するか、むしろ再発のリスクが増えるか、それが小林製薬経営サイドによる判断にかかってるわけ。

マジでこれは注目したほうが良いよ。

もしも小林製薬が「経営から人生贄を出しました。その八つ当たりも兼ねて工場の連中200人を大幅言及してやったぜ!」みたいなしたら、もうマジで小林製薬商品は買っちゃ駄目。

なすぎる。

今まで以上に危なくなるよマジで

  • マ゚ッ!小林製薬!

  • 医薬品や健康食品の製造を管理する能力が無いのだから、それらの工場を閉鎖して芳香消臭剤を中心とした日用品メーカーとして再出発した方がいいだろ。 小林製薬は芳香消臭剤を中心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん