2024-07-23

「親」って不思議

世界には様々な家庭環境があること、私はかなり有難い環境で暮らせているのだろうということは理解しているつもりです。ある人からは自慢だと思われるような文章になってしまうかもしれませんが、自分気持ちの整理と素直な気持ちを書きたいので失礼します。

私は今留学をするために色々な準備をしているのですが、その中でたくさんの人とお金を動かしていて申し訳なくなる気持ちと有難い気持ち毎日押しつぶされそうです。そして思ったことが一つあります

「親、ぜったいなりたくね~!!!!!!!」

親という生命体、本当に謎!!!どうして他人にここまでお金時間をかけられるの。自分だったら絶対嫌ですけど、他人に多額のお金使うの。

留学をしたいというのも私の一種わがまま。というかもう自分で言うのもなんだけど本当にわがまま人生でかなり希望通りの人生を歩ませていただけていると思います。ここまでの私の人生好き放題やって、さらにここから留学お金かかるし心配かけるし嫌な子供だ本当。

親というもの自分たちのエゴ子供を産んだと思っています。だから自分たちの子供の未来責任を持たないといけないし、そのためには子供お金を惜しみなく使わないといけないと思っています。なので私のために親がここまでしてくれるのも理解できるっちゃできる。責任があるから

私がこう思っているだけなので親が同じ考えなのかはわからないけれど、なんか親って本当にすごい変だな~と思います

私は自分で稼いだお金自分のために使いたい!子供のためも嫌だし何なら婚約者のためにも使いたくないです。

私は親が自分にたくさん尽くしてくれて大切に思ってくれていることを知っているからこそ、(もし産まれた)自分の子供には同じようにしなくてはいけないと思っています。産んだのなら。

日本未来のため」とかの理由じゃなくて自分自身にメリットあるの?

「親」である皆さんはお金に関してここまで覚悟をもって産んでるんですか?(質問

  • 親になりたくないって言いたいだけで盛りに盛ったねw 子供に金をかける事と親になる事はイコールじゃないよ 自分が過剰に金をかけられた子供だと思ったなら自分の子供には金をかけ...

    • 私は親になるなら子供にお金は出すべきだと思っています。 親にたくさんお金をかけてもらってとても有難く感謝しているからこそ自分の子供もにもそうしてあげたいけど、そもそも何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん