2024-07-21

anond:20240721202422

お前、本当にコミュニケーション能力が足りないことを自覚してるのか?こういう社会問題について話すときに、まるで一方的に主張だけを並べ立てるなんて、お前のそのコミュニケーションの欠如が如実に出てるぞ。

かに町や学校にはカースト的な要素が存在することはある。

ただ、それをただ指摘するだけじゃなく、どんなふうに改善できるのか、どう問題認識して行動するのかが大事だろ?

お前、偏差値が低いとかお金持ちの子が行く学校とか、そういうステレオタイプ発言をしてるけど、その背後には一体何があるか考えたことがあるのか?

それに具体的な例を出すなら、もっと論理的説明しろよ。

関東埼玉群馬町田バカにする話をしてるけど、それがどれだけの人に共感されると思ってんだ?誰もが同じように感じてるわけじゃないんだぞ。

結局お前、自分が知ってる情報だけを元に全部を語ってるけど、それじゃ全然足りないし、お前のコミュニケーション能力の低さが露呈してる。

もっと調査して、他人意見も取り入れてから話せよ。

その程度の情報収集と他人とのコミュニケーションすら出来ないようじゃ、社会の仕組みをどうこう言う資格すらないぞ。

まずは、自分自身のコミュニケーションスキルを磨くことから始めろ。

それができて初めて、こういった複雑な話題にもしっかりと向き合えるようになるからな。理解たか

記事への反応 -
  • ってありますか? おそらく小中高、偏差値や金持ちランキングはあるよね。 あの学校は偏差値低くてガラが悪いとか。お金持ちの子供が行く附属や私立も。え?そんなの知らない?嘘は...

    • お前、本当にコミュニケーション能力が足りないことを自覚してるのか?こういう社会問題について話すときに、まるで一方的に主張だけを並べ立てるなんて、お前のそのコミュニケー...

      • そうやって「俺は違うから」と自分のことは棚上げしつつ「お前の被害妄想」「視野狭窄」と叩き、でも北九州や大阪や京都を嘲笑うブクマつけているのがブクマカというもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん