2024-07-15

anond:20240715005011

まあ崩壊3rdシナリオは感動させ力に全振りしてて理解の点で読み手を置いてけぼりにしがちって点で精緻さに欠けてるのは確か

ゲーム性スマホゲームとしては頑張ってる方だけどアクションかというと大味なキャラチェンバフどーんに終始して凝ったグラフィックごまかしてるだけだな

最新のボス戦は面白かったけど1回限りのもんだしな

でもホヨバと一括りにできるもんでもないぞ

スタレのピノコニー編や原神のスメール、フォンテーヌあたりはシナリオマップデザイン美術も設定も音楽過去の全ゲーム史上トップクラスといえるくらい味が濃くて精緻に練り込まれた作りだと俺は感じたぞ

そのへんまで触れてなお大味だと思う人は見過ごしてる部分が多すぎるか、細かい部分に神が宿ってることを軽視しすぎる性格が大味な消費者かどっちかだな

もしくは課金しすぎて自発的ヌルゲー化しといて大味と言ってるパターンもわりとある

全体的に大味じゃないゲームに触れたいならゼンゼロが一番いいぞ

スペースキーキャラチェンパリィを駆使すると気持ちいいながらもアクションとしては多少簡単で万人寄りになるが

極限回避を中心に単騎でやろうとするとフロムゲー並にやりごたえのあるゲームになるし

何よりシナリオが分かりやすくてシンプル面白

リアルタイムますます盛り上がっていく神ゲーと並走する喜びを一緒に味わおうぜ斜に構えてないでさ

俺は2021年の原神23年のスタレに続いてThe Game AwardのBest Mobile受賞狙える出来だと思うんだけどどう思う?

とりあえず毛嫌いするにしてもある程度やり込んでからにしてくれよな! 偏見思い込みはよくないぜ

記事への反応 -
  • 地球に適応できない

    • ほう、地球がダメなのかい なら崩壊3rdの第二部では火星が舞台だから来ると良いよ https://www.youtube.com/watch?v=AYgoSmpvA2s こんな可愛い子と冒険できるよ

      • miHoYoのゲームは大味過ぎて合わんねん

        • まあ崩壊3rdのシナリオは感動させ力に全振りしてて理解の点で読み手を置いてけぼりにしがちって点で精緻さに欠けてるのは確か ゲーム性もスマホゲームとしては頑張ってる方だけどア...

          • マジな感じで長々書いてもらってあれなんだけどゼンゼロがまさに大味に感じたんだよな 正直原神のアクションをこじんまりさせたようにしか感じなかった スタレはやってないソシャゲ...

            • ホヨバのゲームは多かれ少なかれ知育要素が潜んでて 解説動画とか見てそのへんの仕様理解したうえでアクションやらターン戦闘やらするとめちゃくちゃ楽しいんだけど 適当にブンブン...

              • うーん、でもアクションの楽しさってボタンを押す楽しさだからね ボタンを押してつまらないゲームはやりたくないよね

                • ボタン押す感覚がつまらないって評価はここでしか見たことがないな 俺自身はかなり爽快感があると思うし、他の人、たとえば実況者が単騎や廃課金3人PTやらでボス戦してるの見てても...

              • まぁそこまでやり込んではいないんだが 突き詰めて成長したかったら運金要素が少ないFPSなり格ゲーなりソウル系でもやるよねって感じになっちゃう

                • 多分そいつ初めて触れた高クオリティなゲームがホヨバゲーで それ以外のゲーム体験が乏しい故に盲目的になってる信者だから 真正面から相手にするもんじゃないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん