2024-07-14

餃子の王将、って昔は各店舗によって味がバラバラだった。

というのは、昔は今と違って直営チェーン店よりもフランチャイズの店が多くて、あまりかいところまで指図が出来なかったからだ。

とかなんとかまことしやかに言われるくらい味にばらつきがあった。

でも21世紀に入ったくらいからその状況は改善されてどの王将に入っても味は最低限統一されて料理品質バラツキがなくなった。

と長い間信じていた時代もありました。

つーのは、俺の近所の王将がかなりひどくなってしまったんだ。

数年前までは普通にどこにでもあるおいしい王将の店だったんだけど、ある日店長が変わった?とか思ってたらみるみる料理レベルが落ちた。

とくに酷いのが餃子に次ぐ王将看板料理とも言える唐揚げ

これが酷い。

あきらかに一般的王将鶏肉と同じものを使っていない。

いったいこの肉はなんの動物の肉なんだ?と思わずはいられないほどマズイ。

そして接客も最悪になる。

古株メンバーが残ってる間は良かったんだが、あれよあれよとまともな店員は減っていって、

気づけば若いアルバイトばかり。

もちろん若いアルバイトでもきちんと指導していけば立派な接客ができるものだが、その指導をする人間がいない。

結果としてどうにもこうにもお話にならないような店舗になってしまった。

まあ、これだけ酷ければ客が減るだろうし、そうすれば何らかの改善が行われるだろうと思ってたが何も変化がない。

つーか客足はそれほど変わらなんだ。

どういうことや?

あんだけ酷い店にアホ面下げて何の不満も抱かずに飯を食いに行くとはどういうことや?

つーかいや、待ってくれ。

これでは俺がまるで王将のような店にやたらと細かい注文をつける小うるさいオッサンみたいじゃないか

俺が偏狭なだけで店は何も悪くないみたいじゃないか

違うんだ、俺はそんなやつじゃない。ただ普通王将に戻ってほしい。ただそれだけなんだ。信じてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん