2024-07-13

anond:20240713165640

他の増田も下記のように言ってたんだけどね

教育によって遍くすべてのバカにそうした思考を植え付けることは可能か。できるわけがない。

サイコにも『人に親切だと思われないと自分が損をする』『他者尊重する建前を示さないと自分が損をする』ってことを理解させることは可能

動物だって人間共生するためのルール理解することが出来るんだから人間理解できないわけがない

 

『人に親切だと思われないと自分が損をする』『他者尊重する建前を示さないと自分が損をする』を理解させることが

すべて保護者義務だけど、躾は虐待として放置するのが今流よ。何せ、些細なルール違反をする子どもに育って欲しいらしいので

家が荒れてなくても深夜徘徊わんぱくに育って欲しいって放置、あるいは \わたし自己実現/って学校にぶん投げするのが今流

 

ただ文部科学省もそういう子どもたちがいることをちゃん認識をしていて、

特別支援必要とする 児童生徒』として取り組み自体はあるよ。発達障害の枠組みに入ってるよ

 

公共教育無茶振りが過ぎないか?って思ってるよ、親が不適格な以上は社会全体でフォローするしかないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん