2024-07-09

なんで自閉症スペクトラム障害人達が嫌われがちかって言うと、日常的に石丸構文の使い手だからだと思う

こういう話をすると彼らはまずこう言ってくる。

自閉症スペクトラム障害というのはそもそも具体的に誰を指しているんですか?」

特定の誰かを差しているのではなく、自閉症スペクトラムという診断を受けている人やその疑いを持たれている人全般差しています

「だから、その人達は具体的に誰と誰なのかを聞いているんですが?」

「診断を受けた人達全体に対する平均的な意見を述べようとしているだけで、特定個人に対して何かを言おうとしているわけではありません」

「平均的な意見かどうかではなく、誰の話をしようとしているのかを聞いているんですが?」

特定の誰かを指しているわけではありません」

「あれ?さっきと同じこと言ってませんか?同じことをもう一回聞かないと行けないんですか?」

こちらは自閉症スペクトラム障害の診断を受けている人達の平均的な行動について話そうとしているだけであって、特定の誰かがこうであるということを言うつもりは最初からないですし、私がこれから話すことについて「特定の誰かは違いましたけど」と言われても、あくまで平均的にはこういう人達が多いですよねという話をしたいわけなんですか」

「もうちょっとまとめてから発言してもらっていいですか?」

話にならねえ。

話が進まねえ。

何にもならねえ。

そしてシカトして話を進めると

「都合が悪いから答えないんですか?」

「あの、私の話を聞いてますか?自分の話ばかりして相手の話を聞く気がないってどうかと思いますが?」

みたいに言ってくる。

マジでうぜえ。

まずは相手の話を最後まで聞くべきだろ。

つうかキャッチボールってのは投げられたボールの所まで走って追いかけるのがシステムなんだよ。

なんでお前だけ「ここがストライゾーンですよ。ここ以外に投げるとかありえませんからね」と言っておいてこっちに投げ返すとき明後日の方向にぶん投げてくるねん。

あのな、会話のキャッチボールにおいてひたすら走り回るコスト全部こっちもちとかそんなん許されるのガキの頃までやぞ。

なんでお前は明後日ボール投げても「あれれ?走って取りに行かなくていいんですか?」って顔してて、こっちがちょっとズレたら「ちゃんと投げ返してないんだから貴方が走って拾いに行って貰えますか?」みたいな顔してるねん。

ほんまサイコパスやわ。

サイコパスであることに自覚がないことこそがサイコパスって名台詞を思い出すわほんま。

マジで疲れるねんあいつら。

  • これは進めていいぞ 働けないとか、稼げないとか寝言言ってるの、まずここクリア出来てねーから あとは泣き出すとか

  • ちょっと何言ってるかわからないですね どっちも破綻してるように見えます

  • ネトウヨの定義を言え!とか これのどこがエロなんですか~?とか なんつーか男構文なんじゃね 障害とかじゃなくて

    • どうしても障害以外のラベルにしたいなら、 『お仕事困るんでちゅ~』『稼げなくて困るんでちゅ〜』『お友達関係困るんでちゅ〜』人構文 大企業以外は養う体力ない人材構文

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん