2024-07-05

結局散々叩かれてきたゆとり世代が一番民度高いのでは……?

団塊バブル素行氷河期世代から散々言われてきた通りだし、今の氷河期世代とZ世代に比べてゆとり存在感空気すぎる

ゆとりの特徴

ハラスメントが少ない。氷河期以上の世代に比べると全然しない

馬鹿にされてきたゆとり教育だが、上の世代よりずっと今の教育に近い

ポリコレに近い平等思想を教わってきてるが、ポリコレに染まってもいないバランス感覚

社会に出る前からメディアや上の世代からZ世代じゃ想像もつかない総バッシングで叩かれてきた日本唯一の世代で、上の世代や下の世代と比べると大人しい

ゆとり世代の親が増えた事でモンスターペアレントは大幅に減った

散々言われてきた通りの個人主義

曖昧な話が比較的少なく、話が具体的

対Z世代コミュニケーションが一番マシ

ゆとり世代特有の難点

ゆとり親はモンスターペアレントこそ減ったが、ネグレクト子供に無関心な親がとても増えた

氷河期以上の世代に比べて起業家などの有名どころが思いつかない

曖昧な話だと通じない(社会に出る前から予想されてたが、氷河期以上の世代との共通言語がない)

結局ゆとり教育って今の時代を見据えた教育で上の世代とのギャップが激しかっただけで成功では?

  • ゆとり教育にはSNSもポリコレも入っていないぞ 当時のゆとり教育は結局は義務教育外の学習費用を激増させ、単に格差が開いただけだったのですぐ撤回された

    • 平等思想と個性教育を学んだ世代の走りだからポリコレではないけどポリコレと親和性あるじゃん SNS教育はないけどモバゲーGREEが流行ったSNSネイティブ世代ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん