2024-07-04

電車トラブルカウンセリング

電車で立っていたらリュックが座っている女の手に当たったらしくリュックをグイーと押しやられた。

それからスマホこちらに向けてきたので、「当たった?」とか言ったら「当たった」とかなんとか言い返してきたので、こちらも言い返した。

何を言ったかまり覚えてないけど、女はすごく喋る人だった。

なんか楽しそうだった。

「すごく大きいリュックだね、何入ってるの?」と聞かれたので「お弁当」と答えた。

「あらそう、私のお弁当はあそこ(網棚を示す)」と言われ、「網棚は無理だよ…」と答えた。

最後自分が「ごめんね、なんかもう本当に嫌だ」と言った。そのあとは女はスマホをずっといじっていた。

疲れた

そのあと乗り換えて、そこも満員電車で、男に足を踏まれた。それで一気に涙が出てしまった。

自分が疲れすぎてて。そこから職場でも涙が止まらず、目が赤すぎて嫌になった。

昼に持ってきた弁当サラダだけ食べて、午後休ませてもらうことにした。

帰りの電車で、オンラインカウンセリングを予約した。

一人で抱えるのがもう面倒になったので。これまでの人生、嫌なことがあれば自分を励ますために紙に書いたり少し親しい人に話したりしてきたけど、もう面倒になった。落ちた時に、元の気持ちになるために色々考えてやってみるのに疲れた

プロ相談して、分析してもらうのが今はやってみたい。

夕方カウンセリングを受けた。

泣きながらなので話せなくて時間もったいないと思った。

弁当のくだりを話せたのが良かった。くだらなくて恥ずかしすぎて、リアルでは誰にも話したくない。

でも自分一人だけの思い出になるのも嫌だったので話せて本当に良かった。

まじで嫌だったんだなと思った。

カウンセラー見立ては、疲れすぎではないかと。往復数時間かけて毎日職場に通って、家のこと、副業睡眠不足で。

普通」の設定が厳しいのでは?と。

でも自分では普通で、最低限のことだと今でも思う。

それでも自分の体力キャパからするとオーバーしてるのかなとも思う。

かにちょっと休みたい」と最近思っていた。何かを頑張っているわけでもないけど休みたいと。

休んで何するとか休んだら無給とかあるから休めないけど。

クソ。猫のお腹の毛の中に埋もれて半年くらい眠りたい。それでうじゃうじゃ人のいないところに行きたい。

  • お疲れさま 今日同じようなことあって人に言わないで一人でぐるぐる考え続けてたから今日この増田をよめてよかった なんかふわふわに埋もれたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん