2024-07-04

結婚して子供できないと戦力として期待される

正直だるい

正社員として期待されてるのはわかるんだけど

入社して3年目までがよかった

うちの会社即戦力というよりかはとりあえずじっくり様子見するタイプ会社らしく、20代知識経験もないから先輩と上司の指示のもと動き補助するだけ

補助としては良かったのか、そこそこ評価もらえた

知識を得るためにとりあえず資格もとった

3年過ぎてアラサー資格もとったし一つの業務担当させてやらせてみようみたいなのが話出てきてきつい

先頭立って社外と社内の人と打ち合わせする、指示する、報告する。先輩やってたの見てたとはいえ自分にできるとは思えないし慣れとか以前にやりたくない気持ちが強い。

でもこの間お試しで任されてしまったので、頑張ってみた。とんでもなく疲れて向いてないと痛感した。あとなんか君が担当?みたいな顔よくされた。私もそう思う。ただ担当をもったことで評価が一段階上がるらしくて年収増えるらしい。補助だけしてたとき年収で満足してるからまり嬉しくない。

とりあえず結婚するまで頑張るぞと思ってたのに、結婚する彼氏も別れていないよ。キャリアウーマンとか目指してないし、結婚出産して産休育休時短旦那と先輩方の補助だけやっていく会社人生でいいのよ。

会社としてはよくないのか?

でもほんと向いてないから、辞めて派遣にでも行った方がいいんじゃないかと考え始めてる。あるいは評価が下になろうが無能と印象づける方法しかないけど、任せられると少しくらいは頑張らないととストレス背負いながらやってしまう。やっぱ辞めるべきなのかな。開き直ってる窓際おじさんがすごく羨ましいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん