2024-06-27

街が違反すべきでない、理想サッカー場を作るライセンス条項

スタジアムは5万人以上収容であること

スタジアムに最新鋭の設備を盛り込むこと

スタジアムがおしゃれであること

スタジアム安全であること

スタジアムに十分な駐車場を設けること

スタジアム地域サッカー部を招待し、ピッチ入場を体験させること

国内外トップ選手意見を取り入れること

応援を浸透させるため、スタジアムホームファン専用サロンを設け、毎日開けること

海外トップチームの移動の負担にならない立地であること

まちなかにスタジアム建設できる用地があること

6万人を1時間程度でさばける交通密度があること

天然芝フィールドプロサッカー用のみに貸し出すこと(ただしオフシーズンであればコンサートをしてもよい)

災害時には芝生の損傷にも配慮すること

スタジアム自治体の所有とし、サッカー精通した団体指定管理を任せ、仮に赤字でもサッカー側に転嫁しないこと

街に大企業実業団サッカーチームがあり応援されていること

  • 施設のネーミングライツ持ってる企業はすごいんだろうけどネーミングがひどいって思う時が多々ある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん