スタジアムは5万人以上収容であること
スタジアムに最新鋭の設備を盛り込むこと
スタジアムがおしゃれであること
スタジアムが安全であること
スタジアムに十分な駐車場を設けること
スタジアムに地域のサッカー部を招待し、ピッチ入場を体験させること
国内外のトップ選手の意見を取り入れること
応援を浸透させるため、スタジアムにホーム側ファン専用サロンを設け、毎日開けること
海外トップチームの移動の負担にならない立地であること
まちなかにスタジアムを建設できる用地があること
6万人を1時間程度でさばける交通密度があること
天然芝フィールドはプロサッカー用のみに貸し出すこと(ただしオフシーズンであればコンサートをしてもよい)
災害時には芝生の損傷にも配慮すること
スタジアムは自治体の所有とし、サッカーに精通した団体を指定し管理を任せ、仮に赤字でもサッカー側に転嫁しないこと
街に大企業の実業団サッカーチームがあり応援されていること
Permalink | 記事への反応(1) | 11:46
ツイートシェア
施設のネーミングライツ持ってる企業はすごいんだろうけどネーミングがひどいって思う時が多々ある。