2024-06-26

悲報!】はてな特化型ワイ氏(40代男性)、Xとインスタに順応できず無事死亡!

2ちゃんからはてなに移り、ブクマ増田で楽しく過ごしているが、世の中のメインストリームのXとかインスタでの振る舞い方がとんと分からない。助けてほしい。

はてなは15年ぐらいやり続けている。2ちゃんもそうだったが、ホットエントリーに上がっているものに対して、少し斜に構えたコメントしたり、自分の専門分野なら身バレしない程度に内部事情を仄めかしたり、真面目な流れに大喜利ぶっ込んだりで、そこそこ星がつく。リアルライフが満たされない俺にとって、このはてなの中でのリアクション自己肯定感を満たしている。星で自己肯定感かよ、とバカにするよな?でも、そうなんだ。ひねくれた俺のアクションに対して付けられるリアクションとしてのスターが、俺にとっての数少ない目に見える評価なんだよ。今月はスター100以上のブコメはいくつかな、ホットエントリーに上がった増田あるかな、って毎晩数えてるんだよ。

楽しくはてなをやってる俺だが、世の中のメインストリームどころのXとかでも承認欲求を満たさんとて半年ほど前に始めてみたが、これがとんと上手くいかぬ。贔屓の野球チームやらヤフトピに対して空中に向かって呟いても「いいね」がつかねー。たまにいいねが付いてフレンド申請が来たと思えば、目元を隠して胸元を強調した女性アカウント?ばかりである。「30代シンママ経営者です」とか言ってんじゃねーよ。即ブロック。インスタも似たようなもんだ。綺麗なお姉さんのショート動画を観るためのツールになってしまっている。ワイは発信をしたいんよ!そして、俺に寄せられる「いいね」の嵐を浴びて、俺という男の価値SNSで味わいたいんよ。そして、あわよくばワンチャ(略)。

こんな俺にいい具合なエックスとかのやり方を教えてクレメンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん