2024-05-11

ウクライナを見ていればわかるが自国自力で守れない国は悲惨

日本には日米同盟があるから…、と考える向きもあると思うが軍事同盟というものの最大の効果戦争を抑止するということにある。

実際に戦争が開始されてしまえばどれだけ強力と思えた同盟でもきちんと機能しないことなんて当たり前だ。

それは米国日本を守るためには動かないとかそういう話でなくて、戦争からだ。

考えて欲しい。

スポーツ世界ですら、どれだけ条件を整えても絶対に勝つ保証なんてない。

ましてや戦争だ。

何らかの保証なんてあるわけがない。

からこそ、だからこその自力で国を守るための武力必要性なのだ

先が見えない戦争という一種競争

それを有利に進めるためには他力本願ではなく自分たちで出来ることはパーフェクトを目指して準備しなければならないということだ。

そのためには日本社会では書くことすらはばかられることを実行することが必要になるのは自明だ。

もちろん同盟関係も重要だ。

決しておろそかにしてはいけない。

なぜなら軍事同盟戦争を抑止するための最大の武器になるからだ。

そのために日本がどれほどの予算を費やしても損をすることなんてない。

大事なのは戦争を起こさせないことだからだ。

しかしながら、もしもの事態に備えて防衛力を最大限に強化する施策粛々と進めなければならない。

これはむしろ与党より野党要求するべきことだ。

  • 軍事同盟で本来関係無いのに巻き込まれる戦争もあるで

  • 消耗戦になったら徴兵されて前線送りだから防衛なんてしない方がいい むしろ初手首都陥落で全面降伏の方が被害少なくて済むよ

    • なお、降伏した後の被害は考えないものとする

      • 降伏したくないヤツは勝手に自決すりゃいいじゃん 戦犯で処刑されるヤツはかわいそーだが俺が代わりに殺されるよりはマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん