2024-04-13

缶詰会社一般職入社しといて「シェアハウスは嫌だ!」って言われるのは会社側が可愛そうじゃない?

警察防衛省に入った一般職国家公務員が「え?新人研修のために警察学校軍学校)で3ヶ月警官自衛官)と一緒に共同生活!?リムリムリ!!事務所で座学のオンライン研修とかじゃ駄目なんですか!???」とか言ってたらどう思うよ?

流石にそれは自分の適性を考えずに職場選んだお前が悪いだけじゃねーかってならないか??

俺だったらなるね。

そういうニュースが来たらそういうブコメをつけると思う。

いやマジでさ、製造業に関わるのに機械油・食品油にまみれる覚悟がないような人ってちょっと異常だと思うんだよね。

たとえばこれがIT系事務職募集だったらやったとしてもデータセンター研修のために北海道で一週間ぐらいが良いところだと思うわけよ。

氷河期の爪痕とでも言うのかな、「とにかくどこでもいいか給料が悪くない会社に入っちまえば良いんだよ!」みたいなノリで就活してる学生さんが多すぎるんじゃないか

会社業界も40年そこで働くつもりで選んでいきなよ。

今はもう転職しまくる時代と言ってもさ、最初からジョブホップ前提で動いても人生がグチャグチャになるだけだって

転職上手く行ってる人はどの職場も条件さえあえば30年ぐらい働くつもりで入って、その上で自分会社の折り合いを考えた結果他の会社に移ってるからさ。

就活もっとマジメにやったほうが良いよマジで

  • 極論はそうだが最低限の期待値を下回ったってことちゃうかい

  • 「可哀想」はまだ許せるが「可愛そう」は使ってるやつの脳みそを疑うことにしてるんだ、すまんな

  • 若い社員4人で4LDKをシェアして暮らすシェアハウスのイメージならまだわかるけど、 案内された場所は、馬小屋みたいなもんだったじゃん。 雨漏りはするし、洗濯機は無いし、エアコ...

  • こいつも給料の話はしないw 缶詰会社がネット工作にカネ払ったと思われても不思議ではない

  • こんな半端な給料で入社するなら期間工やればええのにな。 3年耐えれば円満退社退寮って考えたら割り切れたはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん