2024-03-20

まともな女の人は損

男女平等はどんどん進めばいい。男性の性加害は許せない。男性にも家事育児頑張って欲しい(家計負担度合いで傾斜かけるべきだと思う)。

だが、一部の女よ。もう少し、いや、もうちょっと仕事をしよう。

性別を盾に、サポート業に降りようとするんじゃない。サポートを本気でやるのはしんどいよ。君がしたいのはお手伝いなんだよ。自分主体でなにかするのではなく、与えられたタスクをこなそうとしてるが、それすら出来てないぞ。また、責任をしっかりと取ろう。怒られても被害者ぶって泣くのを止めよう。

面談結婚したら〜、子どもが出来たら〜とか言って自己主張するが、まだ独身小梨じゃ無いか妄想を盾にするなよ。

子育て中の社員仕事に全力かけられないのは分かるし、全力で配慮したい。ただ、制度を使うのは独身や子なしの時に全力で仕事をした人にして欲しい。義務権利はセットだ。

割合的に女性5人採用したとしたら、2人はバリバリ働く。1人は結婚子供が出来た途端に人が変わったかのように働きだす。

残り2人はモンスターだ。モンスター最前線から退くくせに、権利の主張が激しい。長年働いても大した事も出来ないくせに、自己評価だけは高い。

モンスター男性社員と同様に育てても、途中でぴえんするんだよな。めんどくさいから育成を諦める。そのくせ出世が遅れたら文句を言う。

モンスターのせいで「これだから女は…」と言われるのは嫌だが、採用時に同点の男女がいたら間違いなく男を採る。まともな女性には悪いがモンスター採用を避けたいからだ。

  • モンスターを見抜けずに採用する節穴のゴミカスがいるクソ会社なのを女全体に責任転嫁しないでくだしあ

    • よく文章読めよ。女全体のせいにしてない。 節穴でモンスター採用している会社がおかしいのは同意。

      • 採用なんてGoogleだって苦労してるんだから見抜けるわけないんだよね 失敗したら首にするしか方法がない

        • でもクビにするのは実質禁止みたいなもんだからな クビにする下準備が大変すぎて、並のモンスターなら見て見ぬ振りを選んでしまう

          • 日本だって外資はやってるんだから全然できるんだけどね

          • 試用期間6カ月の間に馬脚を露したらどの会社も簡単に試用期間満了とともにクビにできると思うけど.... それ以上いた場合は業務遂行能力が不足していることを立証しないといけないの...

            • 元増田です。めっちゃわかりやすい。ありがとう。 使用期間の件だけど、入社して6ヶ月でこの手のモンスターは残ってしまうんだよね。出勤状況が良くない、明らかな能力不足だとこの...

              • 一般職扱いで入社してその後寿退社せずに居残って腫れ物にさわるような扱いになっている超わがまま系おばさんたくさんいるよな

                • その手の人って一般職としての仕事すら全う出来てないから問題。 一般職扱い入社で独身居残りでもちゃんと仕事してくれてたら普通に評価されるけどね。

              • 生理休暇、(将来的な)結婚退職、(将来な)育児休暇をちらすかせ、人事考査をのらりくらり。 生理休暇の場合の取り扱いについては人事に相談だと思うのだが、それ以外のところ...

    • 違うんだ 5人いたらあとから2人が変化するんだ 最初に差はない

      • モンスターほど面接時はハキハキしてて一見ちゃんと仕事しそうに見えるんだよな。

  • 管理職が思う事あるあるだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん