広報とか居るけど昔と違ってメディアが多種多様になっているし色んな層にアピールもしないといけない。だから結構な確率で【そういうの得意です】って広告会社に丸投げします(社長が大して仕事出来なくて若くて日焼けしてる率異常)
そうなるとキリンはイメージとかを同席しているだけの社長の隣にいる真面目そうな社員に伝えておしまい。あとは持ち帰った社内でああだこうだ言って社長が要らん事言って成田悠輔の起用が決まりCM製作会社とかに丸投げ。
その後コンテ等も決まりキリンにも説明に行くがそもそも丸投げなのでただの報告。もちろん「ターゲットにハマってる?っていうか成田悠輔とかヤバくね?」って思うキリン社員も居ただろうが大体日焼けした社長のカタカナと信憑性に欠ける資料、あと上司がそもそも面倒嫌いなので結果的にOKになる。
そして撮影も進みCMが流れ炎上し、社内では怒られるが日焼け社長はテヘペロくらいの気持ちで出禁にもならず相変わらず仕事を進める。
それくらい年間に打ち出す広告が多いのだ。1個2個炎上しようがどうでも良いくらい現場はマヒしている。そして関わる人も多くて成田悠輔を実際起用したのはどいつとかもう分からない。
あとみんな嫌いな有名人が出てる広告ってあるだろうけどそれはあなたがターゲット層ではない広告。ひかきんとかヒカルとかそれこそ古市憲寿とか成田悠輔とか馬鹿じゃねぇの?って思うかもしれないがこれらはあなたより下の人向けだしその商品もあなたより下の人向けです。合間に居る人には苦痛だろうけどこればっかは仕方ないので我慢してください。ごめんなさい。