2024-03-03

龍が如くをやってるんだけど、いつまで経っても要素を全部回収できないので飽きた。

そこでふと気づいた。私はいつの間にか、「ゲームプレイしている過程を楽しむ」のではなく、「ただ単にプレイした実績が欲しいだけなんだ」と。

考えてみれば、就職してからも、アニメ漫画ゲーム話題のものは一通り触れてきたが、

それは楽しいからと言うより、義務感と惰性であって、別にそれ自身を楽しんだことは一度もなかったのだ。

私が求めているのは「流行のもの摂取した」と言う実績であって、作品のものではないのだ。

ただ単に就職して働き始めたと言うだけなのに、それまで楽しめていたものが、義務的に消化するべきものに変わった。

一度気づいてしまえば何も楽しくなくなった。

ここ2週間はアニメも見ず、ゲームも立ち上げず、仕事から帰ってきたら飯食って風呂入って布団に直行している。

それでも何の感情も湧かない。このまま私は仕事のことだけを考えて、自分時間を楽しむことな老いて死んでいくのだろう。

最近は、そんな人生なら別に死んでもいいんじゃないか?って思ってる。

別に仕事楽しい訳じゃないし、恋愛結婚ごっこにも興味がないし、

仕事だって社内ではいくらでも替えが効いて、会社社会に何も名を残せないし、社会貢献からも程遠いどうでもいい仕事だ。

積極的死にたい訳じゃないが、積極的に生きる理由もない。

こんなことな学生の時に、借金してでももっと色々なことを楽しんでおけばよかった。

  • 要素を全回収しようとするな。主人公の人生をロールプレイしろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん