2024-03-01

何でみんなそんなに結婚したいの?

マジでからない。

私は25歳、都内暮らしの女で、見た目はそこまで悪くはないと思う。

これは人から(主に男性からかわいい美人ポジティブ評価を受けたからというよりは、不細工いじりをされる、見た目をネタにしたあだ名をつけられたことがない、見た目を理由いじめられたことがない、という「見た目に起因する不利益」を被ったことがないから、そういう自己評価をしている。

ただまぁ女子内のヒエラルキーだと小中高いつでも若干下めの位置だったので、優れたところはなくて本当にとりたてて言うことのない普通の顔なんだと思う。

しかしながら今まで何度か異性と親しくなったり、付き合ったりすることもあったのだが、本当に心の底から結婚願望というものがわからない。

一人暮らしできる程度のお金を稼げる仕事があって、ゴミ屋敷にならない程度に掃除ができて、自分の舌が納得する程度の料理が作れるから全然一人で生きていけると思っている。なんなら老後は老人ホームにお世話になりたいので既に将来用の貯金もしている。ていうか今のお給料があれば(あるいはそれをベースに今後キャリアを積んでいくなら)家事は全部時短家電とか外注とかで済ませられる。

でも、同じ職場で働いていて同じような額の給料をもらっているはずの同僚はみんな口をそろえて「結婚が~」「彼氏彼女)が~」みたいな話をしている。

子どもが欲しいのかな?それとも一人暮らしが寂しい?

みんなのことを何がそこまで婚活へ駆り立てるの?

  • 将来不安じゃないの?

  • マウンティングを受けてそういう価値観に染まる説、それと単にマウンティングしたい説を推す [「女性同士のマウンティング」に関する研究論文が興味深くView数が少ないのがもった...

  • こういうこと言ってた女の99%が30前後でしれっと結婚してその1年後に出産していった

    • 30前後の女は中出ししちゃえば結婚してくれるから 男女双方にとってEZ

      • 中出ししようとしても泣き叫ばれて拒絶されるんだけどどうすればいいですか

        • いやよいやよも好きのうち、古代エジプト人の石板にも書いてある。常識。

    • でも、同じようなことを言っていても弱者男性は結婚しないまま終わりますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん