2024-02-26

データを集めて傾向から解決策を導き出す行為が嫌い

物事計画通り、傾向通りに進んでるとイライラする。

予測不能カオスの中からこそ新しいものは産まれると思っているからだ。

あと、誰かの計画の一部に自分が組み込まれているのが許せない。

統計学も嫌いだし、ビッグデータも嫌い。

昨今、スクレイピングの是非が問われているが、それもやはり嫌だね。

なんなら、子供誕生日に喜ぶやろうなあ、と思って買ったもの計算通り喜ばれるとものすごく不快

俺が思いつきもしなかった遊び方で楽しんでいるならいい。

喜ぶ理由が予想外ても許す。

だが俺ごときに予想される行動を取るのなら内心見捨てる。

電車が時刻通り運行する行為も許せないし、医療法律規定通りに遂行されるのも不愉快だ。

地裁意味わかんねえ判決とかは好き。

から俺はウィキペディアに時に嘘を書くし、とき食べログGoogleマップ評価に嘘を混ぜるし、

スタバといいつつ牛丼写真をたまにアップロードする。

恩がある人間には時に冷たく、時に暖かく対応する。

意味なんてないが、小さな抵抗だ。

万民、あらゆる自然現象は俺や人のデータを超えてきてほしい。

  • 俺のような天才の前でそのような小細工は全くの無意味 増田の思考パターンなどすべてお見通しよ

  • データキャラ、アナル掘られてメス声出しがち

  • 市役所の生活保護申請の窓口業務とか向いてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん