2024-02-26

女性専用車両事件を聞いて思ったこ

まり多くは書かない。数百字におさめたい。

上記事件をザっと説明すると、こんな経過らしい。

女性専用車両に反対する会メンバー地下鉄女性専用車両に乗った

とある女性が「ここは女性専用車両です」と苦情を言う。

メンバーが「そんな法律はないです」と答える。

女性が、メンバーの髪を引っ張るなどの暴力をふるう

メンバーが非常停止ボタンを押して電車を止める→通報

女性現行犯逮捕反省の意があったため被害届は出さないことに

みたいなところだ。以下はてなブックマークURLを貼る。

女性専用車両で当会会員に暴行した女性客が現行犯逮捕される

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/oawc.jp/the-news/article-22547/

シンプルに言わせてもらうと、私はこういう「キンタマのついていない男」が一番嫌いである。

女性痴漢に遭いやすいということで、鉄道会社が頭をひねって、差別にならないように配慮して女性専用車両を作っている。

犯罪被害を防ぐのが目的である。にもかかわらず、苦しんでいる人のことに思いを向けられず、「男性差別」などと恥ずかしい発言をしている。

シンプルに考えられないだろうか。「痴漢に遭う女性不憫から、何とかするべき」とかさ。

女性専用車両に反対する会の人たちは、こんなに恥ずかしいことを、いや奴らも生活が苦しいのかもしれないが、ストレスに負けて、こんなアホみたいな、つまらない、人間として三級品にも等しい、救いようのない子どもじみたことをしている。トイレの手洗器に張り付いたタンカスの方がまだ魅力的だ。

昨日の夜にこのニュースを聞いて、「世の中、こんなに情けない奴が増えたんやな……」と残念な気分になり、筆をしたためた。気分を害したならごめん。どうしても吐き出したかったんだ。

  • 老害ジェネレータなんてものもあるのか!🤔

  • だったら壁にでも話してろよ。

  • 恐ろしく速い非表示ブクマ1、俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 男が傷害事件起こすとすぐに出てくる「いかなる場面でも暴力は許されない」厨まだかなー

  • 男から降りてる人と女から降りてる人の戦いだ…ジェンダーレスって感じがする!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん