2024-01-09

オスの本音

世間ではさぁ~、1人の女を愛して子供作って育て上げるのが男としての本望とか言ってるけどさ~、嘘なんよな

いや、確かに子供は欲しいよ?自分遺伝子を持った存在って夢あるじゃん

でもそれにセットして老い価値が無くなっていく女と、莫大な生活費がかかるわけでしょ?罰ゲームじゃん。

正直子種だけばら撒いて、女に勝手に育ててほしいわ。たまに見かけるだけで良い。それで十分。

それである程度大きくなったらたまに飲みに行くとかでいいんだわ。

そう聞くとさ、「子育てをしてない親は尊敬されないよ」とか言うけどさ、あれ大ウソだよ。

自分の周り、1人親で育った家が結構あるんだけどさ、確かにみんな自分の育ての親を大切にしてるよ?

で、間違いなく全員一度父親憎悪してるんだわ。まぁ母親に色々吹き込まれてね。

でも社会人になると手のひら返すんだよな。

まぁ大体経営者とかだから、「社会で稼ぐ」ことがどれだけ大変か理解すると、金やコネ持ってる人の方に皆行くんだわ。

母親にこっそり嘘ついて、一緒にレストランとか行ったりしてんの。それで尊敬とかしてんの。

当たり前だよね、家に閉じこもって小さく稼いでる親より、外でバンバン稼いでる親の生活の方が魅力的に映るからさ。

それと同時に1人暮らしして、これ言うのもなんだけど「意外と家事って楽じゃね?」って思っちゃうわけよ。

理想ゴン父親とか少年漫画主人公の親。

やりたいことやって太く短く死ぬのが本望。

男に生まれたら誰かに愛されるなんてことは無いんだからさ、やりたいことやって死ねばいいんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん