2023-12-25

ダンボール宛名を剥がす剥がさな問題

以前、友人の家で友人不在の時にダンボールをまとめて出した時。好意でやったんだけど。

私は宛名を剥がす習慣がなかったのね

そしたら後々「えっ?」て驚きと引いた反応されて。

結局わざわざ友人が自分で取りに行って剥がしたんだけど。

まあそれは自分ポリシーからいいよ

だけど人が好意でやったのにそんな顔する?ってのと

一番言いたいのは宛名剥がす事にそんなに気をつける意味があるのかって話。(現在自分は出来るだけ剥がすスタンス)

ネットでも剥がすよ?ある個人情報だよ?剥がさないのはバカなん?みたいな意見ばっかりだった。

まずダンボールなんて重要書類でもなく偽名でいいんだからまず偽名で頼めよ。自分はそうしてる。

そして、どこの誰とも分からないその人物名前と住所にそんなに価値があるのかって事。

ネットで調べたら場所と住所はいくらでもわかるし

そこに住んでる人の名前、珍しくなかったらどこの誰か分からないよね。

かに女性名前だったらストーカーされる可能性がないわけではない。男性でも全くないわけではない。

私は防犯ブザーは常に持ち歩いているし

友人は持ち歩いてる話聞いた事ないしいつもヒールだし

そっちの方が危なくないか

住所と名前性別特定されたところですぐさま危険が及ぶ訳ではないが(運悪く女性ってだけで変質者が殺しにくる可能性はあるかもしれないが。)

道端で襲われたら即死危険性がある。そっちをまず対策してからじゃないか

まず、大きなもの対策して、残りの0.1%対策するものじゃないのか?

こういう合理的でない、一貫性のない行動をする人ってマジでイラつくんだよな

そもそも、この安全な国日本でそこまで危険だと思うなら絶対外出るなよ

少なくとも夜は外出するなよ

ダンボール宛名より危険な事なんていっぱいあるんだから

  • いや、段ボールの宛名は剥がすよ 住所と名前がバレるのは怖いよ しかも絶対近所だし 親切って難しいね

  • 配達員にはバレるのにね。

  • 雑にまとめられたダンボールに自分の名前が書いてあったら最悪よな

  • 他人への加害に無自覚なのにアテクシは悪くない!バカで不合理な日本人が悪い!とか逆ギレしてるの怖すぎるんだけど せめて自己責任で片付けられる範囲で主張しろよ

  • 関西だったら「要らんことしぃ」って絶対ゆわれるやつやー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん