2023-12-14

[]

こんにちは

お昼休みトンカツを食べ、カフェ一服している千葉大学医学部医学科落ち早稲田大学先進理工学部生命科学科卒おじさんです

一月の中旬まで抱えることになる激重案件をこなしつつ、勉強の良いスタートを切りたいですね

自称進学校在学中、周りの友達が「旧帝→早慶or駅弁→その他私大」と数ヶ月おきに次々と志望大学を下げていく中で「現役じゃMARCHどころか日駒を危うい」と担任塾講師に言われていた僕は千葉大学医学部医学科には落ちたもの早稲田大学先進理工学部に現役合格しました

最初の一ヶ月で英語数学理科2科目をあやふやなままでも良いので全範囲目を通したことが効いたと自分的には思っています

ただ、その手法が再び通用するとは思いませんし、あの頃より記憶力も落ち時間もない中ですので傾向と対策範囲の違いを確認しつつより効率的勉強方針を立てようと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん