2023-12-06

アークナイツ毎日20分ずつ読んでるけど全然読み終わらない

読んでるっていうか配信者の動画を見てる。

でもただ見ていても暇なのでストレッチながら見ている。

肩・腰・脚を念入りにストレッチする20分。

その間に2倍速で動画再生してる。

毎日40分。

孤星が話題になってから毎日やっているがまだ読み終わらない。

ストーリー世界真相に迫ることもなく改造少女イフリータ人間性を身につけていく様子と、ロスモンティスの悲しい過去物語、そしてライン生命の罪が語られるだけに終止している。

進歩革新・禁断の知識好奇心という罪というテーマにたどり着く前の下拵えだけが延々と続く。

可哀想女の子達がアーツ超能力みたいなものらしい)技術研究のために犠牲になる話しか俺は聞かされていない。

もうずっとそればかり読まされている。

何時になったら面白くなるんだ?

ずっとこのゲームをやっていた人は「あのイフリータが立派になってオヨヨヨ」で満足なのかも知れないが、俺にそこまでの愛着はないのでその感覚エミュレートして「おおおおお遂にこんな展開が!(とずっとやってた人はなるんだろうなあ」と脳内アークナイツ5年選手感想を疑似体験するので精一杯だ(まあ配信者の感想をチラっと聞いてそれを真似ているだけなんだが)。

うーん……言いたくないんだけど……言いたくないんだけど「いつ面白くなるの?」が喉元まで来てる。

ストレッチながら見るだけなのでコストはそんなに無いと言えば無いんだが、この時間ゲームさんぽのアーカイブを消費したりも出来るんだよなあという誘惑も出てきた。

なあ、本当にこのあと「うおおおおおお三体超えたぞうおおおおおおおお」ってなれるのか?

  • あのフェルディナンドがあんなことやこんなことしたりと色々あるだろ面白いポイント というか翠玉やオリジニウムレコード読んでないのに孤星から始めるのはちょっとズレてる 少なく...

    • 大陸ソシャゲの「外伝漫画読んでない奴おりゅw?重要設定や過去回想読まないで理解できたつもりの奴おりゅw?」方式マジでやめろや! ありがとうございます! とりあえず漫画だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん