2023-11-23

埼玉に住める人

こんなに住みにくい土地はないと思ったのでメモする

首都圏土地が暴騰してるが、埼玉だけかなり割安感があるけどそりゃそうだと思った

埼玉に住める人

◉人混みが大好きかつ耐性がある人

→一にも二にも本当にこれに尽きるかも

 交通インフラ道路インフラ全てが超貧弱

 さいたま新都心駅とか新宿駅と変わらない人口密度である

 人の量はかなり少ないはずなんだが

空間把握能力がある人

埼玉の道は尋常じゃなく狭い

 車で移動する時もギリギリ判断を強いられるしそれにチャリが突っ込んでくるからカオスである

煽り耐性がある人

→ださい、という言葉埼玉県を指している。

 他に翔んで埼玉とかもあってかなり煽り散らかされている

病気せず健康な人

病院は本当にすくない

 体感だがヤブ医者も多い

◉低い治安に耐性がある人

埼京線に多い痴漢

 なんで埼京線だけ突出してるんかね

→暴れる外国人は本当におおい

 実際、蕨市とかはワラビタン揶揄されるくらいだ

◉全てのインフラ東京に頼れる人、東京に行くのが苦痛じゃない人

→これ地味に大事と思う

 何か楽しもうと思った時に埼玉県内で楽しめるものほとんどない

試験かもたま東京に飛ばされたりする

幕張メッセイベントねずみの国くらいのものは欲しい

他県に行くのが前提になるし、他県に行くと高確率埼玉ナンバーを見かける

都市部にも関わらずあらゆるインフラの行き届いてなさを不便と思わず楽しめる人

個人的にこれが1番無理

何で人ごみ我慢してるのにこれだけ不便なの!?って気持ちになる

安かろう悪かろう埼玉県です

だって埼玉だもん

  • そもそも埼玉は割安ではない

    • 船橋市から川口市に引っ越したら、固定資産税が20万円から3万円に下がってびっくりしたけどな 同じ100平米(30坪くらい)で、おなじく東京都区内から10km範囲内なんだけど。

      • そりゃたまたまそう言う場所住んだだけだろ マンション相場とか見てると千葉だけ頭抜けて安いぞ

        • そうか? suumo のマンション価格相場MAPをググったけど、さいたま新都心付近こそ高いけど、概ね千葉の方が数万円の差で高いけどな・・・ まぁ、どんぐりの背比べだろ。 関東といえば...

          • いや、どう考えても埼玉の方が高い 千葉は習志野が5950万以外は5000万円台突破してるの花見川区しかないもん 埼玉は5000万円台超えてるのたくさんある https://togetter.com/li/2050511

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん