2023-10-29

就職必要な事教えて

女・27歳フリーター

 

お菓子の専門入って20歳パティシエになったけど自律神経やって退職

その後からずっと飲食バイト掛け持ち。

23歳で遠距離彼氏同棲する為に地元を離れて、その地でもずっとフリーター

27歳になって籍入れたけど、一年後に旦那が私の地元で働く事決まった。

 

本当はもっと早く籍入れて今頃子育てしてる予定だったから、ここに住んだ時は就職してもすぐ子供育てたりで会社迷惑かけるだろうなって思って就職しなかった。

子供育てながらパートでいいやって思ってた。

トラブル続きで籍入れるのが遅くなって当初の予定と違った今、若さも失って何か武器を身につけないと就職出来なくなってから初めて人生思い通りに行かないんだから後悔のないように就職して働きたいと思って。

 

これを機に一年間何か勉強して資格取るなりして地元帰ったら就職したいんだけど、色んな本読んだり色々検索すればする程何から手つけたらいいかからなくなってしまった。

はてなには攻撃な人は多いけど多分ある程度私よりかは遥かに社会地位が高いサラリーマンとか自営業の人も潜ってると踏んでここで聞かせて欲しい。

 

働くのは好き。

将来子供まれてもなるべく職場迷惑かけないようにするから、知恵を貸して欲しい。

 

・何の資格を取るべきか

PCスキルは身につけるべきか

 

右も左もわかってないから何を聞くべきかもわかってない…

業種も決まってないから、本当に何でもいい。

自分が真っ新な27歳だったらコレするって言うのがあれば教えてください。

 

  • 匿名で無責任な意見を集めるより近くのジョブカフェで適性診断とかしながらじっくり探した方が良いよ

    • この地域で働かないのに利用して大丈夫ですか?無駄な労力だな…とか思われないですかね

  • とりあえず色々な分野の入門の資格を死ぬ気で3ヶ月勉強しろ。それで自分の適性を分析してから面接来ないと未経験27歳の一年で取れる資格持ちを正社員なんかで取らない。資格持ち派...

    • 確かにそれはそうですね。 改めて若い時から動いておけばよかったと後悔してます。 ちなみにオススメの職種ありますか? 医療事務は最近勉強し始めたので、それ以外で出来れば。

      • そんなもん経験があるんだからパティシエか飲食だろ

        • なるべく土日・年末年始等は休みの業種だとありがたいです。もちろん会社に入って残業や休日出勤しろって言われたら全然喜んで出るんですけど、サービス業で決まって土日や長期休...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん