2023-10-28

そもそも「俺は男が好きだから精神性別は女らしい」が間違っているんだよ

性自認が肉体と違って困ると言っている人は単に自分が真の意味では同性愛否定的なだけでしょ。

「異性同士で恋愛するのが普通である」という固定観念に囚われたままだから、「同性に恋愛感情を抱く」ことを違和感しか思えず、そこを修正するために「自分性別そもそも異性側なのでは?」と誤った結論を出す。

結局、性自認について維持になっている人は、精神的なホモセクシャルバイセクシャルを真の意味肯定してない差別主義者なんだよね。

同性愛者に対してこの世界で一番強い偏見を持っているのは、「自分は同性が好きだから性自認が肉体と逆らしい」と考えている同性愛者なんだよ。

たか人間ときが考えるあらゆる正しさ」が、「たかが」でしかないことを理解できないまま成長してしまった哀れな生き物なんだ。

正しさとはなんであるかをちゃんと教えることに出会えないまま、価値観が固定されてしまったんだな。

哀れだよ。

愚かだなんて思わない。

ただ哀れなだけなんだ。

でも、こういう人たちを救う方法として「彼らの言う間違った価値観と推論に基づいた結論を歩み続けさせる」というのは地獄への道を舗装する行為だと思う。

しっかりと「貴方は、貴方否定する人たちと同じ価値観で、貴方否定していて、それを回避することを目的に、貴方自身を歪ませようとしている。間違った前提から離れて世界を見てみれば、貴方が無理に変わる必要がないことに気づけるんですよ」を伝えてあげるのが正しいんじゃないか

間違った根拠に基づいた考えは指摘してあげるのが優しさだよ

  • 間違った根拠に基づいた考えは指摘してあげるのが優しさだよ この増田は前提からおかしいけど、一から十まで間違ってるので指摘を諦めるレベル

  • 本当に頭悪いよな。 「私男として生まれてきたけど、すごく違和感がある…本当は女なのかも!」 こんな馬鹿げた論理をみんなが受け入れてるのが信じられない。 日本人として生まれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん