2023-10-03

どんなに食べても「太らない体質」だと思っていた

「30歳を超えると一気にツケが来るよ」なんてフレーズをよく耳にしていたが、聞く耳を持たなかった。


10代、20代と暴飲暴食を繰り返した。回転寿司に行けば25皿前後食い、マックに行けばバーガー4つにナゲットシェイクコーララーメン屋に行けばラーメン大盛り半チャーハン餃子ライス馬鹿みたいに食べていた。

(毎度外食では金が続かないので家で食べるときもある。毎食2.5〜3合をカレー牛丼で食べていた)


それでも20代まではまったく太らなかった。休日は一歩も外に出ない引きこもり傾向のオタクで、運動習慣も無かったが168cm/54kg前後をずっと維持していた。強いて言えばオナニーくらいだ。休日は大体4〜6回/日のペースでオナニーしていた。

胃下垂なんだと思った。胃下垂はめちゃくちゃ食べても太らないらしい。村上春樹で読んだんだ。


30を迎えてもしばらくは問題なかった。だから安心していた。「30歳を超えると一気にツケが来るよ」なんてのはやっぱり迷信だったんだと思った。


異変が訪れたのは32を過ぎた頃だ。朝起きるときに妙に身体が怠い気がした。風邪かと思って薬を飲んでもいっこうに良くならず、そのまま一ヶ月ほど経ってから行ったスパ銭で体重計に乗って気づいた。60kgだった。

意味がわからなかった。だって俺は、いくら食べても太らない体質なのに。胃下垂なのに。


そこからは早かった。食生活改善をろくにしてない焼け石に水ダイエットは当然のように功を奏さず、どんどんどんどん肥えていった。

気づけば35歳、体重72kgだ。


もし俺と同じように自分を「いくら食べても太らない体質」だと思っている奴がいたら、今すぐ考えを改めたほうがいい。俺はもうダメだ。どうか俺のようにはならないでくれ。

  • 3年で12kg増はなかなかストイックなフードファイトしてるなぁ

  • 168cm/54kg前後をずっと維持していた BMI19台か ワイは食べる機会(食べ放題に行ったとか、タダ同然で食材を買えたとか)があればドカ食いするが普段は菓子や清涼飲料水を買わず間食を...

  • カロリー摂取を基礎代謝以下に抑えつつ軽い運動を日課にすれば誰でも100%痩せられるよ

  • 言うて18kgなら4ヶ月で戻せるので知れてる

    • 食習慣めちゃくちゃで運動習慣もない奴が月4キロ強減らそうとしたら一か月くらいで体壊しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん