2023-09-21

子供嫌い論

子供が嫌い」と言うと「あなたも昔は子供だったんだよ」とぬかしてくる輩がいるが、どういう理論なのだろう。恐らく「あなたも昔は社会迷惑をかけたのだから、今度は迷惑を受け入れようよ」ということなのだろうが、そんなことはわかっている。子供が嫌いだからといって危害を加えたりしないし、屋外で危険が及びそうな子供を見捨てたりはしない。

私は「好き嫌い」の軸で話をしているのに、責任論をぶつけられるからうんざりしまうんだろうな。そういう人は脳内に「子供=守るべきものかわいい=嫌いになるはずがない」みたいな方程式が出来上がっている。さらに「女性は産む性=子供が嫌いなんてあるはずがない!おかしい!」みたいな考えも持ち合わせているので、反論したところで分かってもらえることはない。めんどくさいので反論はしない。「女性なら子供は好きだよね!?」という女性があまりにも多くて疲れる。嫌いです。

関連して、DINKs批判について話したい。

DINKs検索窓に入力すると「ずるい」「自分勝手」などのサジェストが出てくる。

はぁ?!!?!?!?

自分からしたら今のご時世に子供を産み落とす行為自分勝手だと思う。「子供を産んで社会に貢献してない」という意見も見たけど、子持ちで被扶養人間よりずっと多く税金は納めているし、違う形で社会貢献をしている。そっちは子供手当なんかで税金を使うばっかりじゃないか

あと「ずるい」ってなんやねん。自分たちは子供が欲しいから生んだんじゃないのか。そんな風に思うこと自体子供がかわいそうだ。

そもそも子持ちに仕事押し付けられたりしてこっちはうんざりなんだよ。それで苦言を呈しようものなら「子無しが嫉妬してるんだ」とほざく。嫉妬する要素がどこにもないのに? そっちが独身や子無しに嫉妬してるからそういう言葉が出るんじゃないですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん