2023-09-02

大人趣味漫画で設定に対して出費が大きすぎると不安になる

まったりのんびりって顔で貯金残高一桁万円みたいなのされるのはハラハラしてしまうよって話。

クソ雑魚フリーターの設定なのに趣味に月5万10万使ってそうな漫画あるっしょ?

あれ見てて凄く不安になってくる。

君の社会的立場でそんなペースでお金使ったら病気になったとき貯金もないんじゃないかなって。

主人公お金沢山使わせたいなら「人生上手く行ってない会社員」っていう設定を手放して「学歴パンチホワイト大企業に入ったけど周りが凄すぎて仕事活躍はできないけど給料結構多めな人」ぐらいの感じにしたら?

アレもコレも主人公に詰め込みすぎて「金がないはずなのに趣味めっちゃ金使う破滅的な人生設計の人」みたいになってるの割りとみかける。

割り切って完全に貧乏キャラくーねるまるた(ド貧乏学生)、廣井きくり(酒クズ税金滞納))とかならもうそれでもいいんだけど、そういう描写もないキャラ金銭的な危機意識のなさが突然人生を後ろからさないか不安なっちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん