2023-08-28

anond:20230828041652

こういう奴らは、

他人から搾取することしか考えてないゴミとか乞食とか暇を持て余した無能とか腐ったリンゴと呼ばれるやつやね。

こいつらが軽蔑するとか偉そうに言ってる知識階級毎日必死で生きてるただの普通人間から

なんで毎日努力してきただけの普通人間なのに、話すら通じない、話すために努力しない相手のために自分努力時間一方的に捧げて接待しなきゃならないんだ?

専門知の共有や教育は、労働だ。教師大学教授や監修や公演にはギャラや給料を支払わなければならない。そこからの知見や教育を得たいなら、報酬や対価を支払わなければならない。彼らはそれが飯の種。

レストランでタダで飯を作ってくれと頼むのがおかしいのはわかるか?



自分弱者からーとか最もらしく聞こえても、こいつらの言ってることは、

「俺は何もしたくないし、楽をしたい、それでも何とかなるようにするのが君たちだろ!」

にすぎない

口をパクパクしてるだけの鯉と同じって芹沢さんも言ってたな

こんなの相手してても集団が腐るだけ

適切な対処法は、耳を貸さずにクビにするとか、無視するとか、同情しないとか、切ること

そもそも会話する必要すらない、幸いなことにこの国は棄権自由さえ与えてるのだから直接民主制じゃないので会話の成り立たない奴は政治価値もありませんし

それで相手が困ってもあとは福祉に任せましょう

強いていうならSNSでクソな投稿は削除できるとかプラットフォーム側に仕組みを求めることかな?大丈夫、こいつらには周囲にきちんと伝わるように怒る知能なんてないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん