2023-08-28

最近ネットで知り合った子の話

見た目が超綺麗なのと、タバコ吸ってるのとで興味を持ったのが始まり

共通趣味が多くて、いつの間にか好きになってた。俺が東京9月に行くから、その時に会おうって話をしたのが二カ月くらい前。

そして直前の今になって、俺ごときじゃ釣り合わない相手なんだと気付いた。

の子は三か国語話せるエリートで、社会的地位もだいぶ高い。大企業社長と直接コネクションがあり、パーティに常に呼ばれており、芸術系趣味も大規模イベントで主役を張るレベル

そして何より超働いてる。1日くらいなら本当に寝ずに働いてて、心配を通り越して畏怖を覚える。

もう何かしら嘘を吐いてて欲しい。実は全部嘘でしたって言って欲しい。それほど生きてる世界が違う。

日常生活だと電車乗らないみたいだし、全部社用車が迎えに来てくれて、プライベートタクシーのみ。

だって20代年収1000万あるし、それなりに馬車馬のように働いてきた。英語だって話せる。でも、この程度じゃ格下も格下の存在なんだって気付いた。

アタックの結果、結構好意を抱いてくれてるようなんだけど、実際に会ってどうなるかは分からん。というかもう俺ごとき相手するのに時間貰って本当にごめんって気持ちだ。

好きなんだけどな。支えたいかって聞かれると分からん。少なくとも自分が激務な時、当時の彼女が「支えたい」と言ってきても、「何も出来ないんだから放っておいてくれ」と思ってた。

あっちは数少ない時間を消費して俺と話すのに充ててくれてるし、その時間癒しとも言ってくれてる。

付き合うどころか会ってすらない今悩んでも仕方ないんだけどな。せめて理解者になれたら良いなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん