2023-08-14

自宅警備隊N.E.E.Tの絵師の人

詳しい内容はTwitterで「自宅警備隊 吉輝」で検索すると今起きてるあれこれがすぐ分かると思うので、よかったら見てみてください。

Twitterって書くかXって書くかちょっと悩んだ。

著作権だか肖像権のこともあるし、無断で本を作って「頒布」したのはやだな〜と思って読んでたから、私はどちらかというと「被害者」のVたちに同情してる方。

この騒動自体よりも、自宅警備隊ってこんな人もいるんかっていうのがショックだったかも。

何年か前、コミケコスでかっこいい装備着てN.E.E.Tの文字を背負った集団画像Twitterで回ってきて、シンプルにかっこいいな〜と思って見てた。

コミケが来るたびに写真見て相変わらずかっこいいな〜と思う程度だったから、追っかけてたのではないんだけど。

今回の騒動公式アカウント見たら、結構かい組織(組織?)になってて驚いた。グッズ展開とか各地方支部とかあって、隊員も増えてるんだな〜って。

で、カッコいい集団だし、組織としても大きくなったから、所属してる人たちも気が大きくなっちゃってるのかなとか思ったりして。

件の絵師の人は特に絵とかも担当してるから重要ポストにいる=対外的にも偉い と思い込んでるのかな〜みたいな。

東北支部?みたいなところの団員が、絵師のこと批判する隊員を諌めてたり、V同士でも擁護派と困るよ派で揉めてたり、なんだかな〜〜〜〜。

ほんとぼんやりした文章すみません

うまく言語化できないけど、組織威を借りて偉そうにしてる人がいる自宅警備隊に幻滅しちゃったって感じかな。そんなこと言ったら「偉そうになんかしてないやで」みたいなこと本人に言われそう。

隊員規約があるらしく、誹謗中傷をしないみたいな内容もあった気がする。Twitterでチラッと見た。なあなあになってるのかな〜…‥偉そうなポストにいるのにな……。

君たちのためを思ってた、とか、これは2年越しの社会実験、とか、なんなんだろうなぁ……。

すみません、それだけです。あの時初めて見た自宅警備隊と今の自宅警備隊違うんだ……って気付いた老害戯言だよ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん