2023-08-08

スポーツ選手なんて大体どこか傷めてるぞ

適度な運動健康にいいけど、限界まで追い込んだトレーニングを十年も続ければ当然体はぶっ壊れてる

投手は腱がちぎれるほど投げるし、野手は骨が砕けるほどバットを振っている

肩の可動域がめちゃくちゃ狭くなった投手、足首が常に捻挫状態サッカー選手、そんなの基本

そんなぶっ壊れた体でなお常人凌駕するパフォーマンスができるのがプロスポーツ選手

スポーツをやって健康を害するなんて当然なんだよ

制限をかけるなら程度問題で、どこに線を引くかだけなんだ

サッカーなら2日はあけないと試合しちゃダメとか、ボクシングならダウン食らってから何日開けないと試合できないとか、命にかかわることが明白な場合制限がかかるルールもある

しかし、どんなルール作っても、競馬騎手なら変な場所落馬したら死ぬという状況は防げないし、格闘家だって不運だと死ぬ

野球だってクロスプレー死球もあって、死ぬこともなくはない

でも、高校球児の暑さだけは、なぜかやいやい言う

なんでかって、スポーツやったことない人にも暑くてつらいことが分かるから

投手の肘の痛みやサッカー選手の足首の痛みは想像もつかないんだろう

本当に選手の体を守りたいなら練習時間から、全て管理しなきゃいけないし、少しでも痛みがあれば出場させちゃいけない

練習からドクターチェックが徹底されなきゃおかしいだろう

でも暑さだけなんなんだ?暑いのがなんだっていうんだ?

スポーツなんて本気でやったら大体がぶっ壊れ、数年に1人死ぬくらい当たり前だろう

甲子園出るような球児は、そこに命かけてその場にいるのが当たり前なんだよ

  • 身体がぶっ壊れない e-sportsはスポーツじゃないですよね

  • スポーツやった結果体が壊れるのと、スポーツとは別の回避可能な要因で体が壊れるのは別じゃん

    • 野球やって暑いのはスポーツとは別じゃないし、興行で日程ほど大事なものはないと思うと回避可能でもない 甲子園は無料だけど他のドームなら莫大な費用もかかる 全く回避可能じゃな...

  • わいは暑さに限らず過度な運動は全面的に反対派やで 成人が愚行権行使するのはさておき、未成年、特に義務教育で夏場冬場の体育は厳禁で願いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん