2023-07-27

アコースティックギターを始めたいけどアドバイスください

48歳男、独身

音楽を聞くのが大好きで毎晩ある歌手アコースティックギター弾きながら歌っている動画を見ながら自分も一緒に歌っています

それがほぼ毎晩1〜2時間やってるので、「これはもしかしてギターも弾けたらもっと楽しいのでは?」

と思いました。

ただ賃貸なので諦めていたんだけど、よくみたら運良くうちの2軒隣にこじんまりした演奏レンタルスタジオがありました。

金も格安なのでほぼ毎日使っても負担ではないレベル

挫折しないように弾きやすギターを探していたら、Taylor Academy12というのが弾きやすいとのこと。(挫折予防に寄与するなら価格は気にしない)

あとは音が美しいかどうかを楽器屋さんで確認しようと思います

ルーチンとしては、毎晩ギターチューニングは自宅でして、その直後隣のスタジオに入る。

で、週末に近所の島村楽器教室にいくとかをイメージしています

こんな方針だと挫折しないで続けられるでしょうか?

ちなみに最初に書いた歌手音楽ジャンル全体がすごく好きで、海外なんだけどそこの言語(非英語)は5年かけてだいたいマスターし、歌詞の美しさとかはそのまま理解できるようになりました。この調子努力してギターも弾ければな〜と欲が出てしまった次第。

  • サイレントギター買って家でも弾けば良くない?

  • ギターやったことある人ならみんな同じこと言うと思うんだけどFコードを習得出来れば続くと思う。 正直いきなり数万するの買うより、1万ぐらいで揃う初心者セットのアコギを買って...

  • マジで一回も弾いたことないなら、先に教室なりで体験した方がいいと思う ギターはかなり向き不向きが出るというか少し触れただけで「あ、これ無理だわ」となる可能性もあるので あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん